最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:77
総数:751625
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

委員会

第1回の委員会がありました。役員決めをして、活動内容の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の続き

給食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての給食

今年度初めての給食は、
麦ごはん、牛乳、マーボ豆腐、はんぺんの中華あんかけ、ビーフンいため。
マーボ豆腐をお玉でお椀によそうのに、苦労してましたが、みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 1年生初めての国語

上級生が学力テストをしている間、1年生は、図書室で初めての国語。
「ここにバナナがあるよ。」
絵を見てお話をしてくれました。
先生にも見つけた物を発表します。
元気に手をあげ、「バナナがあります。」と上手に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学力テスト

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学力テスト

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学力テスト

2・3時間目は2〜6年生が学力テストです。国語の学力テストは、CDでお話を聞いてから、問題に答えます。
2年生は、初めての学力テストに奮闘中。やり方をしっかり聞いて、頑張っていました。
昨年の学習の定着度を確認します。どれくらい身についたかな?
結果は1学期の懇談会でお渡しできると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 鬼北タイム4

5年生は、学年合同で、宿題やスキルのやり方について説明を受けました。
高学年になり、勉強も難しくなっていきますが、しっかり身につけていけるよう、宿題にもしっかり取り組んで欲しいです。
漢字スキルノートは、「最初のページにやり方が書いてあるので、忘れてしまったら、そのページを見てね。」と、先生が分かりやすく伝えてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 鬼北タイム3

4・6年生は読書タイム。とても静かに本の世界に没頭していました。
たくさんの良い本に出会って、様々なことを吸収し、心を豊かに、自分の世界を広げて欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 鬼北タイム2

2年生は、早速1年生の復習をしていました。
プリントで学習をしたあと、自分で○付けまでしていました。
この1年で、出来るようになったことがずいぶん増えた2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 鬼北タイム1

1年生は、朝の会の仕方を勉強します。健康観察で名前を呼ばれたら、「はい、元気です。」と大きな声で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 雨の登校

今年度初めて、雨の中の登校となりました。
1年生にとっては初めての雨の登校です。
お兄さん、お姉さんが、いろいろと教えてあげたり、世話をしてくれて、とても上手に傘を扱うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 入学式片付け

体育館に飾ってあった入学式の飾りを片付けました。また次回も使えるように丁寧にはがす姿は、さすが高学年。みんなで協力して手分けして片付ける姿も頼もしかったです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 目標決め

今年の目標を決めました。国語や算数をがんばりたい人や、あいさつをがんばる人、それぞれの自分で考えた目標を書きました。これから目標に向かって努力するみんなを先生達は応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 係・委員会決め

学活で係や委員会を決めました。どれにしようか迷っていた人も決まりました。明日からさっそく、4年生以上は委員会が始まります。学級や学校のため、お仕事よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 新しい教科書

教科書をもらいました。今年度から教科書がかわったんですよ。たくさんの教科書、各クラスで運んだり、数を数えたりして大事にランドセルにしまいました。今日の帰りは重たかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式・始業式

新しく鬼崎北小学校に赴任された先生方の話を聞きました。自己紹介であいさつ、焼き肉、サッカー、つり、鬼ごっこ、野球が好きだということが分かりました。好きなものが同じ子は、笑顔いっぱいで手を挙げていました。担任の先生も分かりました。みんな、4月から新しい出会いを大切にしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 始業式の朝

 始業式の朝です。桜も咲き、玄関にはすてきな花が飾られています。鬼北小のみんなが元気に登校するのを、今か今かと待っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 入学式 その14

さようなら。また明日元気に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4 入学式 その14

教室でお話を聞く様子です。そのあと、学校探検に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 給食開始
委員会1
4/10 5時間一斉下校
4/11 学級写真撮影
5時間一斉下校
4/12 離任式
5時間一斉下校
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269