最新更新日:2024/05/10
本日:count up87
昨日:188
総数:753048
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

鬼北小のお花 紹介

鮮やかな色合いのお花をすてきに生けていただきました。廊下の一角が華やかになり、見とれてしまいます。
画像1 画像1

4/29 委員会

 木曜日の給食後は委員会の時間です。話し合いをしている委員会がほとんどです。総務委員会は海のお祭りの準備、図書委員会は、おすすめ本の紹介作り、保健委員会は健康な生活のために大切なことの話し合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通安全教室

今日の訓練で聞いたお話、練習を思い出して、いつも安全に気をつけながら生活してくださいね。
画像1 画像1

1年生 交通安全教室

「ストーップ! 右!左!右、後ろ! 横断!」と声に出してから横断します。

 実際の道路では、車が来ていないかしっかり見てから横断することを、くり返し教えてもらいました。
画像1 画像1

1年生 交通安全教室

1年生は2時間目に体育館で交通安全教室を行いました。

4人1組になって、横断歩道や歩道を歩く訓練です。

おまわりさんと、交通指導員さん3人に、正しい歩き方を教えてもらいました。

画像1 画像1

今日の給食

今日の給食 4月26日

〇わかめごはん 牛乳
〇しんたまねぎのみそしる
〇キャベツメンチカツ
〇はるやさいのごまいため

 3年生の給食の様子です。みんな「おいしい!」と言って食べていました。
わかめごはんやキャベツメンチカツは、子どもたちに大人気!ふきやたけのこやにんじんの炒めものも、ごまの風味でとてもおいしい味付けでした。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 一輪車

 昼放課に中庭で児童たちが一輪車の練習をしています。だんだん乗れるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食 4月25日

〇ごはん 牛乳
〇なまあげのうまに
〇愛知の野菜入りあつやきたまご
〇しゃきしゃきしおだれサラダ

 今日のたまごやきには、しらすぼし、あおさ、しいたけが入っていました。だいこん、きゅうり、コーン、鶏肉が入ったサラダは、子どもたちの大好きなしおだれの味で、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 感謝状の贈呈

 PTA総会の日にご都合で参加できなかった令和3年度PTA会長に校長より感謝状をお渡しさせていただきました。鬼崎北小学校のためにご尽力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 4/25 1年生の本日の下校時刻について

 本日4月25日(月)は、40分授業ですので、1年生の下校時刻は13時40分頃になります。週の予定表でお知らせしていた下校時刻が間違っておりました。大変、申し訳ございませんでした。
 お迎え当番の保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。 

今日の給食

今日の給食 4月22日

今日の給食

○ちゅうかめん 牛乳
○とんこつラーメンスープ
○えびしゅうまい 2個 
○こまつなのちゅうかいため

今日は、とんこつラーメンでした。たけのこ、もやし、にんじん…と歯ごたえのよい野菜がたくさん入っていて、とてもおいしいスープでした。
ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学年懇談会 その2

 学年懇談会の様子です。4年生では地域の方からまもなく実施する「田植え」についての説明がありました。6年生は体育館で修学旅行説明会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学年懇談会

 リモートでのPTA総会に続けて、学年懇談会を行いました。各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 PTA総会

 PTA総会は、視聴覚室からリモート配信で学年懇談会の会場で見ていただきました。異議がある場合は、ご意見を担任に紙面でお届けいただく形をとったうえで、ご承認をいただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校公開 その2

 学校公開の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校公開

 本日、午後から授業参観を行いました。昨年、何度か計画したものの、感染拡大によって中止が続いたため、これが1年ぶりの全校での学校公開となりました。たくさんの保護者の方々にお越しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食  4月21日

〇ごはん 牛乳
〇肉じゃが
〇いわしの梅煮
〇はくさいの昆布和え
○味つき乾燥豆腐

 3年生の給食の様子です。みんなおいしそうに食べています。
いわしの梅煮は、骨まで柔らかく煮てあり、味付けもとっても食べやすい味になっています。味つき乾燥豆腐は、小さなサイコロ型のお菓子のようなサクサク食感でした。
どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 委員会 その2

 委員会活動の続きです。総務院会は「海と友だち」活動のPRのために、各クラスへ配付する「海ともくん」を作っています。運動委員会は体育倉庫からビブスなどを取り出して整理整頓してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 委員会

 今日は木曜日です。給食後には15分間の委員会活動を行っています。どの委員会も常時活動の計画づくりや、担当決めなどをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食  4月20日

〇ごはん 牛乳
〇さわにわん
〇チキンカツ
〇ひじきのにもの

 さわにわん…漢字で「沢煮椀」と書きます。千切り野菜(にんじん、ごぼう、だいこん、たまねぎなど)と豚肉が入った栄養たっぷりのお汁です。
 チキンカツも、ひじきの煮物も、子どもたちはとてもおいしそうに食べていました。
今日もごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/23 林間学校説明会
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269