最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:80
総数:754375
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

10/31 さつまいものつるを届けていただきました! 1年生

1年生は生活科で、クリスマスリース作りを行います。

今日は、地域の方が、軽トラックいっぱいのさつまいものつるを届けてくださいました。

あたたかい地域の方に支えられ、鬼北っ子は幸せです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 ハロウィン集会 1年生

ハロウィン集会をしました。各々仮装をして楽しみました。
かぼちゃ対おばけやビンゴをして楽しい1時間になりました!
1年生の仮装姿とってもかわいかったです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 東山動物園 1年生 その4

ルールを守って、たくさんの動物を見られました。
とても楽しい1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 東山動物園 1年生 その3

お弁当を食べた後はグループで、事前に決めた動物を見て回りました。
アシカの鳴き声に大興奮・大人気でした。かわいいレッサーパンダなど
たくさんの動物を見ることができました。
集合時間の1時をしっかり守って行動できて、立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 東山動物園 1年生 その2

みんなで楽しくお弁当を食べました。みんなの好きなお弁当の具がたくさん入っていて、とても嬉しそうでした。
お弁当を食べているときにもたくさんの動物が見えて、大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 東山動物園 1年生

全員で東山動物園に行くことができました。着いてから、アメリカバイソンやシンリンオオカミを見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 幅跳びの練習…1年生

「じゃんけんぽん!」
「パ〜イ〜ナ〜ツ〜プ〜ル〜」

「じゃんけんぽん!」
「チョ〜コ〜レ〜エ〜ト〜」

元気よく大幅に足を出して、駆けていく1年生。

幅跳びの練習になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 運動会準備 1年生

明日は、いすを運動場に出します。

砂や石が入り込むのを防ぐために、いすの脚にガムテープを貼る作業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11 くじらぐも 役割決め

1年生は くじらぐもの音読劇にチャレンジします。

廊下には、すてきなくじらぐもが出現!

今日は、誰がどのセリフを言うか、みんなで決めました。

練習、力を合わせてがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年生卒業お祝い給食
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269