最新更新日:2024/05/20
本日:count up86
昨日:80
総数:754458
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/28 書写コンクール 2年生

書写コンクールに取り組んでいる2年生の姿です!

全員がよい姿勢で、お手本と本番用紙に神経を行き届かせて集中…。

とてもいい字が書けていて驚きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学校公開2 2年生

2年生は「おもちゃ大会」でした。

これまで一生懸命準備してきたおもちゃコーナーをしっかりアピールし、おうちの方にも楽しんでもらうことができました。
とてもよい発表会になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 図工 つないでつるして 2  2年生

柔らかく、軽く、簡単に加工できる新聞紙は2年生の子ども達に大人気の素材!

棒状に丸めた形や細長い形など大量につくりながら、協力してつなげて、どんどん長くなる形を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 図工 つないでつるして 1 2年生

2年2組では図工で「つないでつるして」の活動を行いました。

友達と協力して、新聞紙をつないだりつるしたりしながら,思い付いたことを体全体を働かせて表す造形活動です。

新聞紙と戯れる子ども達…。みんないい顔してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 おもちゃ大会プレオープン 2年生

2年生「おもちゃ大会」プレオープンの様子です。互いのクラスをお客さんとして招待しあいっこしました。
おもちゃの紹介です。

ボウリング
ころりん
しゃてき(ストローアーチェリー)
サッカー
ことこと・ビュンビュン・パタパタカー
わなげ
ブーメラン
ゴムロケット
ふくろロケット…

いろんな遊びを考えましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269