最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:80
総数:754374
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

鬼崎の海へ行きました その2

 今日は暖かく、穏やかな天気でした。海も静かでした。釣りに挑戦する子もいましたが、糸が絡まって苦労している様子でした。貝殻拾いをしている子は、たくさん拾えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼崎の海へ行きました  その1

 総合的な学習で、海へ行きました。これから学習していく「テーマ」を決めるためのものです。絵の具を使い、上手に海の様子を絵に表していました。楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タンポポの観察

三年生から始まった理科の学習。観察カードの書き方を勉強してから,運動場に出て,タンポポを観察しました。虫眼鏡を近づけてよく見て,ノートに書きました。みんな熱心に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食でした

 17日に4月のお誕生日会として、みんなで輪になって給食を食べました。happy birthdayの歌を歌って、牛乳で乾杯しました。楽しく時間内に食べることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋上から何が見えるかな

社会科の学習でまちの様子を調べるために屋上に上がりました。「ぼくのうちがみえた。」とか「船も見える。」とか,いろいろなことをつぶやきながら見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習が始まります

 新学期になって、1週間が過ぎました。子どもたちは、新しい友達や先生に、少しずつ慣れてきました。3年生の学習にも、意欲まんまんです。新しく始まる総合学習の、オリエンテーションをしました。先生から説明を聞きました。説明を一生懸命に聞いていました。終わり頃には、「すぐにでもやりたい。」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269