最新更新日:2024/05/16
本日:count up76
昨日:172
総数:754086
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/19 トーチの練習 5年生

 今日も大放課に5年生がトーチの練習をしています。仕上げの段階に入って、音楽に合わせながら演技をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 しおりを使いながら…… 5年生

 5年2組は完成した「しおり」を使いながら、林間学校の「めあて」を話し合っています。これから日程や係活動の確認も進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 キャンプの歌 5年生

 5年1組の音楽の授業は「キャンプの歌」です。「遠き山に日は落ちて」や「もえろよもえろ」を歌っています。暗い中でも歌えるように、歌詞をしっかり覚えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 林間学校に向けて 5年生

 5年生が体育館に集まって林間学校に向けて説明を聞いています。カレーライスをうまく成功させるためのコツについてのお話ですね。じゃがいもの皮むきや、芽をとることなどの確認もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 火の舞の練習 その2 5年生

 5年生の火の舞練習の続きです。私にはできそうにありません……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 火の舞の練習 5年生

 大放課に5年生の火の舞チームが体育館に集まって練習をしています。とっても上手な子を中心に技を習っています。「どうなってるの〜」を不思議そうに見つめてまねをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 小物づくり その3 5年生

 5年2組の家庭科「小物づくり」の続きです。思いでの作品として、いつまでも大切にしてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 小物づくり その2 5年生

 5年2組の家庭科「小物づくり」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 小物づくり 5年生

 5年2組の家庭科「小物づくり」の様子です。いよいよ作品ができあがったようです。自信作を見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 アサガオの花粉の観察 5年生

 5年1組は理科室で顕微鏡をのぞき込んでいます。「何を見てるの?」「アサガオの花粉です。」班のみんなが順番に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/23 全校出校日
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269