最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:80
総数:754374
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/17 学校公開4 5年生

5年生は、国語「たずねびと」朗読発表会を行いました。

このお話は、5年生の女の子のアヤが広島の原子爆弾で亡くなった同じ名前の少女「アヤ」を調べることを通して、原爆の恐ろしさや亡くなった方々に思いを寄せる物語です。

心を込めて朗読や歌を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 5年生の様子

5年生 算数 理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 音楽 子守歌 5年生

♪♪ね〜んねん、ころりよ、おころりよ〜」

5年生は、子守歌の学習をしていました。

ちょうど、赤ちゃんのような大きさのぬいぐるみを抱っこしながら、

どんなふうに体を動かして、どんなふうに歌うと、赤ちゃんは眠ってくれるのかな〜?と考えながら歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 11/1

今日の給食  11/1 

○ごはん 牛乳
○にくじゃが
○さばはっちょうみそに
○みかん

今日は、和風のメニューでした。
肉じゃがは、豚肉、じゃがいもの他に、にんじん、さやいんげん、玉ねぎ、こんにゃくなど具材がたっぷり入っていました。
さばの味噌煮は、おいしい赤味噌でご飯がすすみました。
デザートのみかんもついて嬉しかったです。

今日もおいしい給食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
3/19 卒業式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269