最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:77
総数:751614
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

一年生も大活躍!

本日の入学説明会では,1年生も大活躍!
保護者の方が説明を聞いている間,
新1年生を遊ばせてあげる大役を仰せつかりました。

体育館ではボーリング,フラフープ,双六,竹とんぼ,
図工室では折り紙とぶんぶんごまで遊んであげました。
新1年生の子供たちは大喜び!
現1年生の子供たちはお兄さん,お姉さんらしく上手に遊んであげていました。
その姿に「さすが4月から2年生!」と頼もしさを感じました。

新1年生の子供たちも今日の遊びで
ますます4月の入学が楽しみになったはず。
大活躍の現1年生,がんばったね!!おつかれさま。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊んでもらったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日,1時間目に,5年生の子供たちに遊んでもらいました。
こま回しを教えてもらいました。
上手にできるようになりました。
5年生のお兄さん,おねえさん,ありがとう!

ぐんぐんあがれ!

本日20日(火)の1時間目に運動場で凧揚げをしました。
鬼北小ならではの海からの風のおかげで凧はあっというまに空へ・・・。
「先生,見て見て!あんなに高くあがったよ!」
「宇宙までとんでっちゃう〜。」
と子供たちは大歓声!
楽しい時間を過ごしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
10月22日に社会見学で、名古屋港水族館に行ってきました。行きは少し交通渋滞に会いましたが、1時間ほどで水族館に到着しました。イルカショーを見たり、お弁当を食べたり、楽しい1日を過ごすことができました。3時間あまりの時間ではありましたが、もっともっと時間がほしいくらいでした。

親子ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校公開日に1年生は、親子ドッジボール大会をしました。たくさんのお父さん・お母さんの参加を得て、ずいぶん盛り上がりました。子どもたちも大喜びでした。でも、結果は、子どもたちの負けでした。さすがお父さん・お母さん。余裕の勝利でした。3回戦目に行った親子合同の試合では、ボールを2個使ったこともあり、子どもたちに当てられるお父さん・お母さん出て、さらに盛り上がりました。

七夕集会をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月4日(金)に七夕集会をしました。前日までに作っておいた短冊や七夕飾りをかざりつけ、集会をしました。集会の内容は、願いごとの発表、歌、レクが中心でした。中でもレクで行った「ハンカチ落とし」は、ずいぶん盛り上がりました。

プールに入ったよ

画像1 画像1
本日,2回目のプールに入りました。
太陽が見えず,少し寒かったですが,子供たちはとても楽しそうでした。
途中,ペア学年の6年生が一緒に遊んでくれました。

親子給食会

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校公開日に、親子給食会を行いました。日頃は配膳に四苦八苦の給食当番も今日だけは、余裕をもってできました。お手伝いいただいた学年PTAのお母さん方ありがとうございました。
 お母さんと食べる給食は、格別に美味しかったようです。
 お忙しい中、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

こいのぼりをあげました

画像1 画像1 画像2 画像2
鯉のぼりをみんなで作りました。鱗を1人3〜4枚クレパスで塗って仕上げました。うまくできました。あげるときには、「鯉のぼりの歌」をみんなで歌いながらあげました。さわやかな風が吹き、気持ちよくおよいでくれました。

初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていた給食が始まりました。
3時間目に係の仕事を説明したり、係以外の子の動きを話しました。
4時間目から準備にとりかかりましたが、みんな大張り切り。
上の写真のように、楽しい楽しい笑顔がいっぱいに広がりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269