最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:211
総数:753689
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

8/31 動くおもちゃ 2年生

 2年1組は図工で「動くおもちゃ」をつくっています。厚紙や発泡スチロール、プラコップ、カップめんの容器などでキャラクターをつくり、その裏側に、ゴムと乾電池などで動く仕組みを作ります。ゴムで取り付けた乾電池をぐるぐる回しておいて、それを置いて手を離すと、元に戻ろうとして乾電池が回転して、キャラクターが動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 楽しかったよドキドキしたよ 2年生

 2年1組は図工で、「楽しかったよドキドキしたよ」というテーマで夏休みの思い出を図画に表現しています。とても短い夏休みでしたがいい思い出が作れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 お楽しみ会 2年生

 2年1組はお楽しみ会をしています。グループで準備してきたクイズを出題しています。クイズを考えながら、自分たちの出番を待ちかねている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 夏さがしビンゴ 2年生

 2年2組は探検ボードを持って外に出て周囲を見回しています。何をしているのかなと思ってのぞき込むと、「夏さがしビンゴ」に挑戦中でした。
 あさがお えだまめ とまと おおきなくも かがやくたいよう きゅうり せみ ひまわり そして何でもよいのでひとつ
 これらを探しています。最後に気づいたことをメモします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 あったらいいな、こんなもの 発表会 2年生

 2年2組は国語「あったらいいな こんなもの」で考えてつくった自分が「あったらいいな」と思うものについて発表しました。原稿の棒読みではなく、とても堂々と、詳しく説明ができています。質問にもてきぱき答えています。
 ・10キロメートル届くライト
 ・自動水やり器
 ・ジャンプができる長靴
 ・何でも上手になる魔法のアメ
 ・持ち物を軽くするキュートなクマの人形
 ・誰かを守ってくれるスーパーシール
みんな発想が豊かですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 2年なわとび大会(大放課)
1/26 3年なわとび大会(大放課)
1/27 1年なわとび大会(大放課)
6年 市音楽家派遣事業(5限)
1/28 3年なわとび大会(大放課)
1/29 1年なわとび大会(大放課)

学校だより「なみ」

お知らせ

大規模地震における対応

いじめ防止

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269