最新更新日:2024/04/30
本日:count up17
昨日:198
総数:751827
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/14 まちたんけん発表会 2年生

 2年2組はまちたんけんの発表会をしています。廊下に掲示してあったまとめをもってきて、発表しました。質問に答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 まちたんけんのまとめ その2 2年生

 2年2組のまちたんけんのまとめの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 まちたんけんのまとめ 2年生

 2年2組のまちたんけんのまとめが廊下に掲示されました。保護者会にお越しのおりにご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 野菜の収穫 2年生

 2年生が野菜の収穫をしています。とっても立派なピーマンが収穫できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/8 鍵盤ハーモニカ 2年生

 2年2組の音楽はクーラーの効いたコンピュータ室で行っています。大きな音が出ても他のクラスへの迷惑がかかりません。姿勢良く「かっこう」を演奏してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 みらいに残そう青い海コンクール その2 2年生

 2年1組の図工「みらいに残そう青い海コンクール」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 みらいに残そう青い海コンクール 2年生

 2年1組は教室で「みらいに残そう青い海コンクール」の作品を制作中です。魚の正確な形を図鑑で確かめながら描いています。色鉛筆で描くとなかなか濃い色合いにならず苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 紅蓮華 その2 2年生

 2年生のダンス「紅蓮華」の続きです。みんなノってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 紅蓮華 2年生

 体育館からにぎやかな音楽が聞こえてきます。2年生が動画を見ながらダンスを練習しています。この曲は「紅蓮華」ですね……アニメ「鬼滅の刃」の曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 冷風扇

 2年2組が音楽の授業を受けています。運動会の歌「ゴーゴーゴー」を歌っているところです。今日はとても暑い日で、大型の冷風扇が登場しました。タンクに水が入っていて、気化熱で空気を冷やします。かなり涼しい風が吹き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 ふしぎなたまご その2 2年生

 2年1組の図工作品「ふしぎなたまご」の続きです。いろんな夢が飛び出してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 ふしぎなたまご 2年生

 2年1組の廊下に図工作品「ふしぎなたまご」が掲示されました。作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 ダンス 2年生

 2年生は体育館でダンスをしています。曲は「小さな世界」ですね。いろいろな振り付けを先生がステージの上でやってみせるので、それを見てまねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 合同体育 その2 2年生

 2年生の合同体育の続きです。ボール送りリレーの最後は、アンカーが走ってポールを回り、戻ってきたらゴールです。なかなか盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 合同体育 2年生

 2年生は体育館で合同体育をしています。ボール送りリレーですね。一列に並んで、のけぞって頭の上から後ろへボール送ります。一番後ろまでいったら、今度は股の下をくぐらせて前へ送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 まちたんけんのまとめ その2 2年生

 2年2組のまちたんけんのまとめの続きです。当日に撮影した写真も配られました。これも切り抜いて発表に使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 まちたんけんのまとめ 2年生

 2年2組はまちたんけんのまとめをしています。
 「わかったこと」は四角の吹き出しで、「びっくりしたこと」は黄色のびっくり顔の大きくあいた口の中に書き入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 願いごと その2 2年生

 2年2組の七夕の願いごとの続きです。「コロナがおさまって早く温泉に行きたい」……私もです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 願いごと 2年生

 2年2組は七夕飾りの願いごとを短冊にかいています。コロナが収束することを願うものがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 笹の葉をとってきたよ 2年生

 2年1組は5時間目に、願いごとを飾るための笹の葉をとってきました。大きな一本の竹じゃないんですね。それぞれがひとつずつ作るのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 始業式
9/2 給食開始
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269