最新更新日:2024/05/16
本日:count up90
昨日:172
総数:754100
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/30 今日の給食

今日の給食

○ むぎごはん 牛乳
○ キムチスープ
○ あいちのしそいりとりはるまき
○ チャーハンのぐ
○ むらさきいもチップス
 
今日はキムチスープとチャーハン、そしてパリパリ食感のはるまきでした。1年生の子どもたちにも大人気のメニューでした♪おいしい給食、ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29 今日の給食

今日の給食 

○ ごはん 牛乳
○ にくじゃが
○ さんまのみぞれに
○ はくさいのこんぶあえ

 今日は和食献立でした。ほくほくのじゃがいもが主役のにくじゃがと、ごはんのおともにぴったりのさんまのみぞれに。おいしくいただきました!
 ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 今日の給食

今日の給食

○わかめごはん 牛乳
○みそおでん
○きのこのいためもの
○りんご

 今日はみそおでんです。甘いみそのお汁で体があたたまります。さといもをはじめ、おなかをきれいにそうじしてくれる根菜類が勢ぞろいしました。りんごは、あまさと酸味のバランスが絶妙で、とてもおいしかったです!ごちそうさまでした♪
 給食の様子は2年1組におじゃましました。栄養教諭の先生と一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 今週のお花

画像1 画像1
画像2 画像2
今週のお花

○ユリ
○フヨウ
○ナンキンハゼ
○ドラセナ

 すてきなお花を生けていただきました。
 ナンキンハゼの白い実。赤く色づけしたフヨウ。ドラセナの緑。この3色がクリスマスカラーで、すてきです。今年も終わりが近づいています。。。

11/25 今日の給食

今日の給食

○くろロールパン 牛乳
○コーンとキャベツのスープ
○ハンバーグのトマトソースかけ
○マカロニサラダ

 今日は、みんなだいすきハンバーグランチでした♪トマトの果肉たっぷりのトマトソースをからめていただくハンバーグはとてもおいしかったです。
 ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 委員会 その3

 委員会の続きです。図書委員会は本の整理とおすすめ本コーナーの貼り替え、保健委員会は水道のレバーハンドルの使い方のポスター、生活委員会は遊具の地球儀(アースジャングル)の遊び方を監督するための当番を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 委員会 その2

 委員会活動の続きです。運動委員会はなわとび大会について、環境委員会は掃除道具を大切にする呼びかけポスターづくり、総務委員会は学校を楽しくするための活動を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 委員会

 給食後に委員会活動を行いました。環境委員会はポスターを掲示板に貼ってくれています。給食委員会は11月のピカピカ賞の集計、放送委員会は運動会の反省です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 子どもスマイル応援ポスター12月

常滑市こどもスマイル応援ポスター12月分を掲載しました。お楽しみに!

 12月 8日(水) モチコチキン (ハワイ風のからあげ)
 12月16日(木) オレゴンファームのいちごジャムポンチ

 <swa:ContentLink type="doc" item="89587">常滑市子どもスマイル応援ポスター12月</swa:ContentLink>

11/24 今日の給食

今日の給食

〇ごはん 牛乳
〇ぶたじる
〇あかうおのからあげ
〇きゅうりのごまじょうゆあえ
〇ひとくちゼリー

 あたたかいぶたじるにさくさくのあかうおのからあげ、ごまの風味豊かなきゅうりのあえもの。おいしい給食、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/22 クラブ その3

 クラブ活動の続きです。昔の遊び、レクリエーション、室外スポーツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 クラブ その2

 クラブ活動の様子です。さいほう、ダンス、読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 クラブ

 6時間目にクラブ活動を行いました。室内スポーツ、工作クラブ、イラストクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 PTA読み聞かせ その2

 PTA読み聞かせの続きです。子どもたちのために本を選んで、とても楽しませてくださいました。今日はお忙しいなか、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 PTA読み聞かせ

 鬼北タイムで1年生から4年生を対象にPTA読み聞かせをしていただきました。どのクラスも目を輝かせて読み聞かせに夢中になっている姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 今日の給食

今日の給食

○ごはん 牛乳
○あかだいこんのにもの
○あいちけんさんなっとう
○いかとわかめのすのもの
○キャンディーチーズ

 今日は、あいちけんさんの納豆が登場しました。大好きな納豆の登場においしい笑顔を見せてくれる子がたくさんいました。納豆は、ふっくらとしててあまみもあり、とてもおいしかったです!ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 雨の日の図書館

 今日は大雨です。大放課には図書館にたくさんの児童が来て、本を借りたり、静かに読書をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 今日の給食

今日の給食

○ごはん 牛乳
○かぶのみそしる 
○いわしのうめに
○こまつなのいためもの

 今日は和食のメニューでした。いわしのうめにがごはんのおともにぴったり。
 おいしくいただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18  社会見学へ 2年生

 2年生がピンク色のバスに乗り込み、東山動植物園へ出発しました。うれしくて、うれしくて、、、。見えなくなるまで、ずっと手を振ってくれていました!
 気を付けて、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18  修学旅行 出発式

 スローガン「僕ら奈良 京都いう日に鹿 できない古都を、、、」を掲げ、6年生が出発しました。とてもいい季節に、修学旅行として、京都と奈良を訪れ、歴史や文化に触れることができる子どもたちは幸せです。集団生活を通して、友だちとのきずなを強めるとともに、さまざまなことを感じ、学ぶことの多い2日間になりますように。。。
 行ってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
12/2 学校保健委員会

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269