最新更新日:2024/05/15
本日:count up44
昨日:211
総数:753731
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/29 秋のファッションショー その7 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。歌が終わって、6年生から大きな拍手をもらいました。あいさつが終わった後で、ペアになって1年生が6年生を教室まで送りました。実際は6年生が手を引く感じですが……
 20分ほどの短い時間でしたが、またひとつ、楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その6 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。全員歩き終わった後で、元の場所に戻って「にじ」お歌いました。2時間目に練習したように大きな声で歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その5 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。中央を急ぎ足で恥ずかしそうに歩く1年生が多いですが、妖精のようにひらひらと舞いながら歩く子もいます。かっこいいポーズを決めてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その4 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その3 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その2 1年生

 ファッションショーが始まりました。軽快な音楽が流れています。最初にポーズを決めてから中央を歩いて、最後にもう一度ポーズを決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー 1年生

 1年生が6年生を招いて、生活科で作ったドングリや葉っぱで飾ったふくを披露しました。名付けて「秋のファッションショー」です。準備が整った体育館に6年生を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 にじ 1年生

 1年生の教室から元気よく「にじ」を歌う声が聞こえてきます。大きく手を振りながら歌っています。6年生を招いてファッションショーをやるので、その練習だそうです。みんな元気のよい歌声ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 ふくつくり その2 1年生

 1年生の服作りの続きです。できあがった服が廊下にかけてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 ふくつくり 1年生

 1年生は服作りを進めています。運動場で葉っぱを集めてきました。先生からテープをもらって葉っぱを貼り付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ふくつくり その2 1年生

 1年生の服作りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ふくつくり 1年生

 1年生の生活科「ふくつくり」の様子です。ビニル袋を3か所切り取って作った「服」に、今度はドングリを貼り付けています。これから背中の部分にも飾りがつけられるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 ジャングルたんけん その2 1年生

 1年生のジャングルたんけんの続きです。赤と白に分かれてリレーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 ジャングルたんけん 1年生

 1年生は「ジャングルたんけん」をしています。吊り橋(平均台)から落ちるとワニに食べられてしまうらしいです。輪をケンケンパしてすすみます。踏み外すと猛獣が待っているらしい……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 ふくつくり 1年生

 1年生の服作りの続きです。制作途中の服は廊下にかけました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 ふくつくり 1年生

 1年生は生活科でファッションショーを計画しています。今日はビニル袋を3か所切り取って服作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 ドングリを塩につけています 1年生

 1年生は秋のおまつりに使うドングリを、塩水につけています。こうすると中にいるかもしれない虫が死ぬんだそうです。このまましばらく置いておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 跳び箱 その2 1年生

 1年生の跳び箱の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 跳び箱 1年生

 1年生は跳び箱をしています。しっかりと踏み切って足をきれいに広げて飛び越して、ポーズを決めます。まだ上手にできる人は多くありませんが、練習してできるようになってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 読書ビンゴ 1年生

 1年生の教室で表彰されている児童がいます。図書委員会が読書週間中に実施した読書ビンゴで2ビンゴをクリアした児童です。副賞として、しおりのプレゼントもありました。1ビンゴの人もしおりが1枚もらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269