最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:75
総数:753297
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/8 東山動物園 その9 1年生

お弁当を食べ終わったら,いよいよ班ごとに分かれて回ります。マップ...読めるかな...?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 東山動物園 その8 1年生

子どもたちをこんなに笑顔にするおうちの人のお弁当は本当にすごいです♪(バスの中でも嬉しすぎてお弁当箱をあけちゃう子が...笑)
愛情いっぱいでうれしいね♡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 東山動物園 その7 1年生

朝早くからこんなにかわいくて素敵なお弁当を作るなんてすごいです...!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 東山動物園 その6 1年生

「せんせ〜い!!みてみて〜!!」とかわいいお弁当を見せてくれました♡
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 東山動物園 その5 1年生

「おいし〜い!!」の声がたくさん聞こえます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 東山動物園 その4 1年生

芝生の上にレジャーシートをひいて,班ごとにお弁当食べます。
途中からみんなおなかがすいてきたようで,動物のことよりもお弁当のことで頭がいっぱいでした...😂
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 東山動物園 その3 1年生

ゴリラを見つけて嬉しかったのか,ゴリラのまねをしはじめる子たちが...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 東山動物園 その2 1年生

動物園に到着しました!
まずはみんなで北園を見て回ります。どの動物を見ても「うわぁ〜すごい!」「かわいい〜!」と目をキラキラさせながら楽しそうにするみんなを見て,先生は癒やされていました...😊♡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 東山動物園 その1 1年生

今日はいよいよ待ちに待った校外学習です♪
さっそくバスに乗って出発です。
みんなは外の景色より,バスでながれているちびまるこちゃんに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 おはなしマット 1年生

 1年生は体育館でマット遊び運動をしています。
 ○転がる運動
  ・ゆりかご  ・まえころがり  ・うしろころがり
  ・まるたころがり
 ○支える運動
  ・かえるのあしうち   ・くびとうりつ
  ・かべのぼりさかだち  ・かわとび
 ○その他にもいろいろあります…
  ・らくださん  ・うさぎさん  ・あざらしさん
  ・しゃくとりむしさん  ・かにさん

 いろいろなマット遊びがありますね。名前を聞くだけで1年生にも動きがすぐ理解できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 社会見学「東山動物園」について 1年生

1年生は、来週火曜日、社会見学で東山動物園に行きます。
今日は、しおりやパンフレットをもとに、ルール、持ち物、見学順などについて確認をしています。
みんなで楽しく参加できるように、準備をしっかりしておいてくださいね。
1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 ファッションショーの準備 1年生

 1年2組は秋のおまつりのファッションショーの準備をしています。ビニール袋で作った服に、いろいろな飾りや、どんぐりの実などを取り付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31  あきのおまつり6年生を招待!その4 1年生

6年生のお兄さん、お姉さん。
今日は楽しい思い出をありがとう!

記念の集合写真 ハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31  あきのおまつり6年生を招待!その3 1年生

「あきのおまつり」の続きです

6年生も楽しそうに遊んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31  あきのおまつり6年生を招待!その2 1年生

「わたしのグループのところに、すごく行列ができたよ!」と教えてくれた子がいました。
たくさんの6年生が来てくれて、うれしかったんですね。

1年生は、一生懸命6年生にゲームの説明をしたり、道具を渡したりと、大はりきり!
6年生は、上手に1年生に遊び方を聞いてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31  あきのおまつり6年生を招待!その1 1年生

1年生があきまつりに6年生を招待しました。

松ぼっくり、ドングリ、葉っぱ、身近な材料を使って、たくさんの遊びを考え、準備したおまつりのコーナーを、6年生が回ります。

こんなコーナーがありました。
画像1 画像1

10/28 ハロウィンパーティー その4 1年生

これは、ビンゴゲームをしているところです。

先生が読み上げる数字をよく聞いて、自分のカードの数字とにらめっこしています。
うまくビンゴするといいなあぁ。

上位5人には、折り紙のかぼちゃがもらえたそうです。


楽しいパーティーになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 ハロウィンパーティー その3 1年生

おばけ対かぼちゃゲームです!

みんな、一生懸命に絵をひっくり返しています。

男の子は、1組、2組 同点引き分けでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 ハロウィンパーティー その2 1年生

画像1 画像1
おばけ対かぼちゃゲームです。

1組はおばけ、2組はかぼちゃが表になるようにひっくり返し、最後に数が多い方が勝ち!というゲームです。

1分間勝負です。

どちらのチームも気合いがみなぎっていますね!
画像2 画像2

10/28 ハロウィンパーティー その1 1年生

ハロウィンパーティーの始まりです。
「ルールを守って、みんなでゲームを楽しみましょう!」


床には、おばけやかぼちゃがかかれた紙が置いてありますね。どんなゲームかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269