最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:151
総数:753840
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/28 こいのぼりのかざりをつくろう その2 1年生

 1年2組のこいのぼりのかざりをつくろうの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼりのかざりをつくろう 1年生

 1年2組がこいのぼり集会に向けて、こいのぼりのかざりを作っています。1組では「うろこ」と呼んでいました。自分の顔と、好きなことや好きなものなどを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼり集会の準備 その3 1年生

 1年1組のうろこづくりの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼり集会の準備 その2 1年生

 1年1組の、うろこづくりの様子です。教頭先生も手伝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼり集会の準備 1年生

 1年生はこいのぼり集会に向けて準備をしています。ビニール袋で作ったこいのぼりに、みんなで「うろこ」を作って取り付けます。「うろこ」はひとり2枚で、1枚は自分の顔、もう一枚は、好きなものや、好きな食べもの、お気に入りのもようなどを描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 心電図 1年生

 今日は1年生と4年生で心電図検査を行いました。小学校では、この2学年だけ検査をします。1年生にとっては初めての検査なので、教室で検査の受け方を習ってから来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 みつけたよ はる その2 1年生

 1年生の図工作品「みつけたよ はる」の続きです。こちらは1年2組です。春と言えばやっぱりチューリップですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 みつけたよ はる 1年生

 1年1組の廊下に図工作品「みつけたよ はる」が掲示されています。春を感じさせる絵がたくさん飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 おたんじょう会

 1年2組は今日がお誕生日の人がいたようですね。好きなこと、好きな食べものなど、ちょっとしたインタビューをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 給食 1年生

 1年生の給食風景です。静かに落ち着いて食べてます。量を減らしてほしい人や、増やしてほしい人が手をあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 給食準備 1年生

 今日も、生活支援員さんやたくさんの先生たちが手伝って給食準備をしています。1年生のみんなは静かに待つことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 ひらがな 1年生

 1年1組はひらがなの勉強中です。今日は「お」です。
 「お」から始まる言葉をたくさん見つけました。
・おちゃ  ・おかし  ・おおかみ  ・おいしい  ・おにぎり
・おむすび ・おに   ・おさら   ・おわん   ・おさら
・おにざき
 次々にたくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 いろいろなものの数を数えよう 1年生

 1年2組はあ算数の勉強をしています。いろいろなものの数を数えています。手元に数図ブロックを置いて、数字と、ものの個数を一致させていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校たんけん その3 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。静かにまわるように事前に指導を受けていましたが、みんな大興奮してます……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校たんけん その2 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。いろいろな教室や部屋を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校たんけん 1年生

 1時間目に1年生は学校たんけんをしました。昨日はクラスごとにまとまって校舎内を見学しましたが、今日はグループごとです。いろいろな場所の前にシールがあります。それを発見して、学校たんけんカードを完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 お迎え下校 1年生

 今日のお迎え下校の様子です。今日もたくさんの保護者の方々が来てくださっています。ありがとうございます。カメラを持った私の存在にも慣れてきて、1年生がよく手を振ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 給食準備 1年生

 今日の1年生の給食準備の様子です。みんな静かに落ち着いて待てていますね。早めに準備をして、食べる時間をたっぷりと確保しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 学校たんけん その4 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。またまた、校長室の扉をノックする音が……今度は1年2組かな? やっぱりそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 学校たんけん その3 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。校長室をノックする音がしたので、扉を開けました。みんなの顔がいっぱい並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 6年音楽家派遣事業
1/26 学校公開日

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269