最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:182
総数:753479
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/8 漁協見学 その2 2年生

 2年生の漁協見学の続きです。魚や貝、蟹などを直接さわる体験はなかなかできません。みんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 七夕飾り 4年生

 4年1組の前の廊下に七夕飾りが飾られています。いろんな願いごとがありますね。かなうといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 忘れられない気持ち 4年生

 4年1組は図工「忘れられない気持ち」の完成が近づいています。最後の仕上げを丁寧にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 音読 4年生

4年生の教室から、とても元気にすらすら文を読む声が聞こえてきました。

詩の中で、自分の読みたい行を3つ選び、その行になったら、起立をして大きな声で、その行を読んでいきます。同時に立った人で、声を合わせて音読するのです。

誰も読む人がいない行があったら「先生の勝ち」というルールでしたが、全ての行を子どもたちで読み終え、見事「子どもチームの勝ち」となりました。

全員が、楽しみながら集団音読に取り組んでいる姿が、とても気持ちよかったです。


画像1 画像1

7/5 プールから戻りました 4年生

 今日は温水プールの日です。1・2時間目は1,4年生、2時間目は3,6年生が出かけました。プールから戻ってきた4年2組の様子です。髪の毛を乾かしたり、友だちが髪をまとめるのを手伝ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 音楽に合わせて指揮をしてみよう 4年生

「トルコ行進曲」の音楽が聞こえてきたので、教室をのぞいたら…。
4年生が、音楽に合わせて指揮をする活動をしていました。

CDの音楽に合わせて、ノリノリで大きく両手を動かしていたと思ったら、今度は体の前で小さく手首を振るなど、曲の強弱やリズムを楽しんでいる様子が伝わってきました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 6年音楽家派遣事業
1/26 学校公開日

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269