最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:211
総数:753689
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/19 ハンカチ落とし 6年生

 6年1組はお楽しみ会をしています。ハンカチ落としです。今日は雨降りなので屋内でのお楽しみ会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 葉脈の観察 その2 6年生

 6年2組の葉脈の観察の続きです。どんなふうに見えましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 葉脈の観察 6年生

 6年2組は理科室で、葉脈の観察をしています。葉っぱからピンセットを使って葉脈を取り出します。それを顕微鏡で観察しています。葉脈を取り出す作業に苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 6年 ロボテクノロジージャパン見学 その1

6年生は愛知県国際展示場で開催されているロボテクノロジージャパンの見学へ行きました。

産業用ロボット,自動化システムの専門展です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 6年 ロボテクノロジージャパン見学 その2

体験ゾーンの様子です。

人間の腕のように柔らかく動くロボットに触ることができました。

特別にロボットを操作させてもらった子もいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 6年 ロボテクノロジージャパン見学 その3

体験ゾーンでは,ロボットと4つの対決を行いました。

いらいら棒,つみきタワー,オセロ対局です。

ロボットの動きの正確さ・速さを目の前で見ることができました。

中にはロボットに勝利した子もいます。すごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 6年 ロボテクノロジージャパン見学 その4

ハンバーガー包みです。

包装紙を開くのに苦戦していました。

人工衛星に合体する宇宙ロボットです。

ミニトマトを収穫する農業用ロボット,段ボールをつかむロボットなど,身近な所で様々なロボットが活躍していることを知りました。

最後に,インタビューを受けた子もいます。

上手に答えられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/24 6年音楽家派遣事業
1/26 学校公開日

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269