最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:80
総数:754384
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

1/30 体育 キックベース 4年生

4年2組はキックベースを行っていました。

1,攻撃側は、相手のピッチャーが転がしたボールを蹴る。
2,フェアだったら、一塁カラーコーンまで走る。
3,守備のチームの人は、補球したら、決められたカラーコーンに全員が集まって座る。

攻撃側の選手が一塁に着くのと、守備側の人がみんなで集まって座るのとがどちらが早いかで、アウトかセーフかが決まります。

本塁ベースに戻ってきたら得点!

赤白とも、だんだんキックがうまくなって点数がたくさん入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/30 体育 持久走 4年生

4年1組は、持久走を行っていました。

赤・白、2人一組になり、1人が走っている間、ペアの児童はその様子を見ながら「あと、○周だよ!がんばれ!」と応援し、記録をつけていました。

第1回目からすべてタイムを記録し、意識するのは過去の自分の記録。
自分のめざすペース、速さをつかみながら、持久力をつけていけますね。

持久走と言えば、「きつい」「しんどい」というイメージが強いかなと思うのですが、このクラスの子はみんなとてもよい表情で取り組んでいて、お互いの励ましの声かけも素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/19 3・4年生なわとび大会 3

本番最高記録を出せたチームもあれば、
練習通りにできなくて、悔しい思いをしているチームもありましたね。

どのチームも本気で記録を出そうとする姿がとてもかっこよかったです。

よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 3・4年生なわとび大会 2

3・4年生で協力して、記録を数え個人記録に挑戦します。

これまでの練習の成果を、発揮できましたか????

3・4年生で素敵な思い出を作ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19 3・4年生なわとび大会 1

前日に3・4年生で大縄の練習をし、
今日の本番に挑みました。

前日の練習では、3・4年生協力して8の字跳びの記録を伸ばしました。

今日は、温かく最高の天気の中、なわとび大会を行いました。
運動委員会の司会進行のもと、全員でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 音楽 合奏の練習 4年生

4年2組は、音楽で器楽合奏に取り組んでいます。

挑戦するのは「ラ・クンパルシータ」という曲です。
グループに分かれて階名を書きこみ、パート練習をがんばっていました。

みんなの音が合わさって、4年2組オリジナルの「ラ・クンパルシータ」ができます。
発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 4年 2分の1成人式にむけて

4年2組では、2分の1成人式で披露するリコーダーの練習をしていました。

先生の指揮に合わせて、真剣な表情で演奏しています…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/10 2年 算数 九九のきまり

答えが9になる九九は?

全部でいくつあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年生卒業お祝い給食
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269