最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:80
総数:754374
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

9/22 ラジオ体操発表会 なかよし

クラスごとに、ラジオ体操の発表をしました。

手足を曲げたり、ピンと伸ばしたり…。毎日鬼北タイムに練習をしていた成果で、ばっちり決まっていました。

本当にすばらしい動きで、みんなから拍手が起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/14 なかよし

自分のめあてに沿って、どの子もがんばっています。

丁寧に記入された文字、正確に書かれた文章、学習に取り組む時の集中力!

すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 ラジオ体操の練習がんばっています! なかよし

鬼北タイムに、なかよし2組の教室に集合し、みんなでラジオ体操をしています。

先生のお手本を見ながら、一生懸命練習している姿が、とっても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 なかよし音楽

クラベスとウッドブロックを見て、気づいたことを発表したり、音の違いについて考えたりしました。

2本の棒状の木片を打ち合わせると、明るいカチカチとした音が出るクラベス。

四角い箱形の木をスティックで叩くと、乾いた澄んだ音が出るウッドブロック。

「大きさが似ている!」「両方とも木でできている!」「音がちょっと違う!」
いろいろなことに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 日本語指導

1年間で、日本語がとっても上手になったと、先生が褒めてくださいました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269