最新更新日:2024/05/16
本日:count up8
昨日:80
総数:754380
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

今日の給食 10/30

今日の給食 10/30

○麦ごはん 牛乳
○ハヤシライス
○かぼちゃコロッケ
○うみのさちサラダ

ハート型のかぼちゃコロッケ、子ども達に人気のハヤシライス…
ハロウィン気分が感じられるメニューでした。
今日もおいしい給食、ありがとうございます。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 はてな読書3

はてな読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 はてな読書2

はてな読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 はてな読書1

今日の鬼北タイムは、先生の読み聞かせを行いました。

本の題名で場所を選びましたが、どの先生が読むかは当日まで内緒なので「はてな読書」といいます。

今日のはてな読書の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10/26

今日の給食 10/26

○ご飯 牛乳
○エリンギのちゅうかスープ
○ビビンバのぐ

今日は、ごはんの上にビビンバのお肉と野菜をのせて、ビビンバ丼にしていただきました。
エリンギの中華スープは、生揚げ、鶏肉も入ってボリュームがありました。
どれも栄養たっぷり、バランスのとれたメニューで、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 クラブ

「昔の遊びクラブ」は、海でカニ釣り…

下校時に、スルメの付いた竿と、釣ったカニを見せてくれました。

いったいこの中に何匹いるんでしょう……(^^;)

「すごく楽しかった!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/25 クラブ

クラブの続きです。

家庭科室では、みんな思い思いの作品を楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 クラブ

今日の6時間目はクラブでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10/25

今日の給食 10/25

○ごはん 牛乳
○さといものみそしる
○ちくわのいそべあげ
○くりごはんのぐ

今日はうれしい栗ご飯。
甘くて優しい味の栗、鶏肉、にんじん、枝豆が入った具を混ぜていただきました。

「このおみそしる大好き」といっておかわりをしていた子もいました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 ペア読み聞かせ2

読み聞かせの続きです。

「お兄さんお姉さんと一緒に過ごせる時間が嬉しい!」ということが1年生の表情から伝わってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 ペア読み聞かせ1

鬼北タイムに、1・6年ペア読み聞かせがありました。

今日もいろいろな場所から、優しい読み聞かせが聞こえてきました。

写真は体育館のステージの上です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 表彰

10/24(火)大放課に西日本ソフトテニス選手権大会の表彰がありました。

愛知県代表として出場し、団体3位、個人2位というすばらしい成績でした。
本当におめでとうございます。

これからも応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10/24

今日の給食 10/24

○ごはん 牛乳
○にくじゃが
○あいちけんさんなっとう
○こまツナサラダ

今日は、愛知県産の納豆が登場しました。
大好きな納豆の登場に、いい笑顔!写真は「糸が引いてる〜!」の瞬間です。 
なかには、真剣な表情で黙々と混ぜる姿も…。
納豆は、ふっくらとしててあまみもあり、とてもおいしかったです!
ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 ペア読み聞かせ

2・5年ペア読み聞かせの続きです。

5年生のお兄さんお姉さんが、優しく読み聞かせをしてくれていて、2年生がとても嬉しそうでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 ペア読み聞かせ

本日の鬼北タイムは2・5年生のペア読み聞かせです。

いろいろな場所で読み聞かせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10/23

今日の給食 10/23

○クロスロールパン 牛乳
○さけいりとうにゅうシチュー
○きのこのバターじょうゆソテー
○スイートポテト

サケ入り豆乳シチューは、サケに加え、ほうれんそう、にんじん、玉ねぎ、コーンなどの野菜の様々な食感が楽しめました。
クロスロールパンは、ほんのり甘くてとってもやわらか!
そして、今日はうれしいスイーツも出ました!
スイートポテトは、優しい甘さでとてもおいしく子ども達も嬉しそうに食べていました。

今日も給食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 教育実習 終了

10/20(金)、教育実習が終了しました。

熱心な姿、誠実さ、やさしさは、しっかり鬼北っ子に届きましたよ!

この3週間、大変なこともあったと思いますが、立派に実習をこなし、自信につながったのではないでしょうか。

実習生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

また、いつでも鬼崎北小学校に遊びに来てくださいね。
画像1 画像1

10/20 2年生 校外学習(9)

帰りの電車も、マナーをしっかり守れました。とても疲れた様子なので、しっかり休養してください。月曜日に、しおりと探検バックを忘れずに持って来ましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生 校外学習(8)

美味しい、お弁当ありがとうございます。26日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生 校外学習(7)

学年遊び、はないちもんめ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
3/19 卒業式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269