最新更新日:2024/05/20
本日:count up131
昨日:80
総数:754503
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

10/14 令和5年度運動会 閉会式

開会式です。

優勝旗の授与
校長先生のお話

「赤組 白組 正々堂々 立ち向かえ!」のスローガンのもと、行われた運動会。

今年度は白組の勝利で幕を閉じましたが、赤組も白組も、どの子もよい表情で自分の力を出し切って正々堂々取り組んでいました。すてきな姿がたくさん見られてよかったです!

応援に来てくださった保護者のみなさま、地域のみなさま、温かい応援、当日までのいろいろなご協力、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 15 赤白対抗リレー 各学年代表者

各学年の代表選手たちの熱い戦いです!

リレーバトンがつながり、選手達が応援席の近くを通り過ぎる度に、熱い応援の声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 14 ふれあい大玉送り2

赤組の様子です。

低学年&保護者&地域の方は大玉を転がし、高学年&保護者はグループで頭上に大玉を持ち上げて送ります

赤組が3連勝という結果に「やった〜!」の声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 14 ふれあい大玉送り1

ふれあい大玉送り 白組の様子です。

今年度は、保護者のみなさんも地域のみなさんも一緒に参加して、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 13 鬼北ヶ原の戦い〜令和の陣〜6年生

竹の棒は1点、青い綱は3点が入ります。

さあ、両者の作戦は…?

諦めずに、陣地に棒を引っ張り込む姿、とてもたくましく、かっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 12 落とさず運べ!鬼北宅急便5年生

ペアで協力してバランスボールを布にのせたり、2本の棒で挟んだりしながら、障害を越えていく競技です。

ボールを落とさずスムーズに運べるよう、たくさん練習したようですね。

すばらしい戦いでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 令和5年度運動会 11 徒競走2年生

2年生徒競走も、運動場中央 直線50メートルです。

どの子も力一杯走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 令和5年度運動会 10 徒競走1年生

1年生徒競走

運動場中央 直線50メートルを走りきりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 4・5・6年生のみなさん 委員会のお仕事2

委員会のお仕事

着順カード
競技の支援…


きびきびと動く係の子どもたちのおかげで、プログラムがスムーズに進行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 4・5・6年生のみなさん 委員会のお仕事1

どの競技のときも、委員会ごとに決められた仕事があります。

放送
器具の片付け
得点板…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 9 スーパー台風4年生

4年生は「スーパー台風の目」を行いました。

コーンを回る+ボールを背中合わせになって運ぶ+呼吸を合わせて足の下を進んでくる棒を跳び越えるようにジャンプ!

4年生のすてきなチームワークが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 8 アスレチックレース3年生

3年生の「アスレチックレース」は、ひいたカードで、なわとびの種目や回数が違います。
麻袋もカンぽっくりもなかなか難しく悪戦苦闘…。

勝敗が最後まで分からず、ドキドキしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 7 徒競走6年生

小学校最後の徒競走

さすが6年生! たくましい走りでした。

一生懸命な表情が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 6 徒競走5年生

5年生の徒競走

最後まで力を抜かず、走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 5 おっかけつなひき

3回戦行いました。

はじめに綱引きをしているメンバーに、かけつけて加勢します。
仲間を助けるために、少しでも速く綱引きに参加できるよう一生懸命走ります。
ルールをしっかり守りながら、一生懸命競技する2年生、素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 4 ダンシング玉入れ

入場の♪ジャンボリミッキー
元気いっぱいのダンスで、かわいいポーズがたくさんありました。
たくさん練習して覚えた「♪アイドル」のダンス。
ダンスの途中で玉入れ。笛の合図でまた玉入れをやめてダンス!忙しく動く1年生の一生懸命な姿にみんな笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 3 徒競走4年生

4年生の徒競走

最後まで、走り抜く姿が見られました。
画像1 画像1

10/14 令和5年度運動会 2 徒競走3年生

3年生の徒競走は、並ぶのがとても上手で、自分たちでさっとスタートの隊形になり、落ち着いて待つことができていました。

立派ですね!

力一杯の走りに、応援の声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 令和5年度運動会 1 ラジオ体操

プログラム1番目の種目はラジオ体操です。

運動委員会が模範を見せてくれています。

のびのびと元気よくラジオ体操ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 開会式2

国旗掲揚

校長先生のお話

赤組団長、白組団長による力強い選手宣誓

ぴりっと引き締まった、開会式…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
3/19 卒業式
3/21 給食最終
3/22 修了式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269