最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:95
総数:736155
校訓「正しく 明るく 健やかに」

剣道部

今日の6時間目も1,2年生は教育相談。だから,部活動の時間は長めです。寒い一日ですが,5時間目は3年生が面接練習で柔剣道場を使っていたため,ちょっと暖かめ。でも裸足で練習は冷たいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽部

音楽部の様子です。クラリネットを念入りに組み立てていまいた。あ〜やって,楽器ができるんだと感心しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接練習 各教室編

全体指導に引き続き4つの教室を使って,より具体的な練習です。廊下で待っている時も緊張です。何せはじめての経験ですから。ちなみに,明日から個別に面接練習が始まります。今日一日で身につけられない分は補っていくので,入試当日にはベストな状態になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接指導 全体編

3年生は今月末から入試が始まります。それに向けての面接指導がありました。まずは学年全体で所作等の練習です。朝から柔剣道場ではストーブが焚かれ,暖めていました。けれど,なかなか暖まらないのが今日の寒さです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン

なかなか気温の上がらない一日です。5時間目の体育館もキーンと冷えたまま。けれども本当に楽しげにプレイしています。テニス部対野球部のラリーは見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

蝋梅

今朝,池の氷を見たとき,今年の蝋梅はどうなっているかなと思い見に行きました。そうしたら,1輪すでに咲いていました。昨年のHPをみたら,2月14日に咲いています。1月以上早く咲いているんですね。大きくなったつぼみもちらほらと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カチカチ

中庭に車を停めて池を覗くとカチカチに凍っていました。この氷の下にメダカがいるんだと思うとすごいことですよね。ちょっとの間,探してみたんですが,あまりの寒さに退散です。
画像1 画像1
画像2 画像2

外部活

昨日から6時間目が教育相談。ということは,相談していない人は部活動。下校時刻が15分延びたこともあり,長い時間活動できます。
セフティーバントは間に合うでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球

卓球のダブルスは,かわりばんこに打たなければなりません。素人からすると大変だなと思っちゃいます。器用に交代して打つなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ

バスケ部の様子です。シュートが入る瞬間をとらえるのは難しいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

美術窯業

今日は看板作りでなく,送る会のポスターを作成中でした。下はモデル中なのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

創作ダンス

1年の体育はダンス。体育館かなと思って行ってみたら,空っぽ。教室でした。8つの曲から,自分たちが使う曲を選び,ダンスのストーリーを作る時間でした。曲を聴いているときから動きたくて仕方ないのが伝わってきたので,いい創作ダンスが見られそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

咲きました

たびたび紹介するカランコエ。朝学の時間に咲いていることに気づきました。昨年より随分早いような…。
画像1 画像1

アドジャン

今年最初のアドジャンです。お正月メニューがちょっぴり入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談

今日から6時間目は教育相談。ゆっくりと話せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アイデア

美術窯業部が送る会の看板作成に取りかかっています。今日はどんなデザインにするかアイデアを出していました。メッセージある看板が登場しそうです。一つ一つの絵に意味がいっぱい込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シャンシャン?

美術室に行ったときには,片付けが始まっていました。ということで,作品が撮れたのは2つ。1つは,パンダ。かわいいですよね。もう1つは,親子のゴリラ。子どもが恥ずかしそうに親にのをつかんでいるのが何ともいえない様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みの思い出

冬休みの思い出を発表していました。家族で過ごしたこと。お年玉のこと。テレビのこと。部活動のこと。…。みんなそれぞれ違った過ごし方。それを聞けるだけで何か幸せな空間が生まれます。不思議です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首

25日(金)の6時間目に百人一首大会を行う1年生。暗唱の確認です。何首覚えられるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン

2年の体育はバドミントン。ラリーが続いても途切れても楽しげな声が体育館に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 大掃除教室ワックスがけ 公立合格発表
3/20 給食最終 廊下階段ワックスがけ 定時後期出願
3/21 春分の日
3/22 修了式  通信後期出願
3/25 学年末休業
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp