最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:95
総数:736244
校訓「正しく 明るく 健やかに」

2学期中間考査2日目

画像1 画像1
中間考査2日目。問題用紙を手渡すと自然と”ありがとうございます”と返答が。生徒同士が渡すときにも教室中から聞こえてきます。不思議と心が温かくなります。考査が終わった後、ゴミ箱に消しゴムのカスを捨てにくる生徒も。当たり前のことを何気なく行っている3年生の生徒たち。とても嬉しいですね。

2学期中間考査

画像1 画像1
今日と明日は、2学期中間考査。静まりかえった学校。黙々と問題と向き合っている生徒たち。日頃の学習の成果が発揮できたかな?

定期考査に向けて

画像1 画像1
 今週の木曜日、金曜日は、2学期中間考査。中間考査に向けて学習に励む姿が見られます。ノートにワークを何度もやり直す生徒。重要語句をまとめる生徒。分からないところを担当の先生に質問する生徒。ノートいっぱいに英文を書く生徒。今日の集会での校長先生の話「成功曲線」。成果がでるまで努力を続けることが大切ですね。

全校集会がありました

10月3日朝、全校集会がありました。
まず始めに、部活動、陶芸展の表彰があり、その後、校長より映像を映しながら、「成功曲線」の話がありました。生徒のみんなは興味津々で聞いていました。
画像1 画像1

令和4年 後期 生徒会役員選挙

 本日令和4年 後期 生徒会役員選挙が行われました。立候補者、推薦責任者は、それぞれの思いを全校生徒に向けて伝えることができました。今回は立候補者が定員と同数のため、信任投票および代表(生徒会長)選出の選挙となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

バランスのとれた食事 〜1年家庭〜

画像1 画像1
栄養バランスのとれた食事づくりを夏休みに挑戦しました。家庭科の授業では、そのときに撮影した写真をクラスメイトと共有しながら、感想などを発表!「お母さんがおいしいって言いながら食べてくれて嬉しかった!」などなど。料理をつくることの大変さ、つくってくれる人への感謝の心など感じることができたかな?

SST2 〜いいとこ四面鏡〜

画像1 画像1
画像2 画像2
お互いの良いところを3つずつチェックした後は、話し合いと振り返り!自分の新たな面を発見して嬉しそうにしている顔も…!

SST 〜いいとこ四面鏡〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 水曜日はSST(スペシャル スマイル タイム)。今日は「いいとこ四面鏡」。30項目の中から、3つだけ友達の良いところを選んでいきます。たくさんあっても選んで良いのは3つだけ。自分の良さって自分では分からないこともたくさんありますよね。

体育祭part14 〜閉祭式〜

画像1 画像1
 熱戦が繰り広げられた体育祭もいよいよフィナーレ!

体育祭part13 〜応援合戦 青組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
テーマは「龍の如く、我らいざ舞う!」体全体を使って、龍が駆け昇る様子を表現!

体育祭part12 〜応援合戦 赤組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
テーマは「赤手空拳(せきしゅくうけん)」。空手の形がモチーフ!

体育祭part11 〜応援合戦 黄組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
テーマは「電光雷轟(でんこうらいこう)」。稲光、雷鳴を演舞で表現!

体育祭part10 〜全員リレー3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭part9 〜全員リレー2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
学年が上がるにつれて、バトンパスも上手に。

体育祭part8 〜全員リレー1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールまで、みんなでバトンをつないで…。

体育祭part7  〜いつでも…〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 座席まで全力。学年の枠を超えての応援。各委員会の生徒たちが体育祭を盛り上げています。

体育祭pat6 〜台風の目3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが3年生。クラスの行きもピッタシ!

体育祭part5 〜台風の目2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついつい前屈みに。少しでも早く!気持ちの表れですね。ゴールに滑り込む姿も。

体育祭part4 〜台風の目1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
赤、青、黄色の3色対抗での台風の目。各団の団結が試される競技。みんなで力を合わせて!

体育祭part3 〜生徒会種目品中カーリング〜

画像1 画像1
生徒会種目の後半戦「品中カーリング」。リングを目指して…。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 私立一般入試
1/23 私立一般入試
1/24 私立一般入試
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp