最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:95
総数:736243
校訓「正しく 明るく 健やかに」

体育祭part2 〜生徒会種目ラケット便〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会種目の前半は、ラケット便。テニスラケットを使って二人で1つのボールを運んでいきます。息を合わせて!

体育祭part1 〜開祭式・準備運動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第28回品野中学校体育祭の始まり!何事にも恐れず行動し、友情を大切に自分の意思をはっきりと決め、体育祭に望んでほしいという思いが込められたテーマ「友猛果敢」。各団の団長の選手宣誓で体育祭が始まりました。最初の種目は、準備体操!まずは、体ほぐしから。

予定通り行います! 〜体育祭〜

秋晴れ!予定通り体育祭を行います。今年も熱戦が広げられそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
22日(木)の体育祭が雨天のため27日(火)に延期。そのため、今日の6時間目に最後の応援合戦練習を行いました。帰りの会の後に一部の生徒たちが残って明日の準備。体育祭の準備をバッチシ!今年の体育祭も素晴らしいものになりそうです!

体育祭の延期について

おはようございます。
本日の体育祭ですが、残念ながら午前中が雨の予報のため来週火曜日(9/27)に延期とします。
そのため、本日は火曜日の授業を行います。また、授業後に委員会を行います。
よろしくお願いします。

体育祭 保護者 駐車場案内

 9月22日(木)の品野中学校体育祭の駐車場についてご案内します。

添付画像の場所が駐車場となります。

ロータリー10台
体育館前 軽4台
北テニスコート北側 20台

砂利駐車場 30台 入口・出口 一方通行です。
ビクトリー(バッティングセンター)さん 35台
マルニ運輸さん 16台
となっております。

なお、当日は、PTAつくろう会にて制作した、作品販売会があります。楽しみですね!!

添付画像、左側の「ココ!!」が販売所となります。多くの方のご来場をお待ちしております。ありがとうございます!! 
画像1 画像1

体育祭練習

 午後になり、お天道様も顔をのぞかせてくれました。
一気に暑さがこみ上げてきましたが、生徒みんなの熱気も負けていません。力のこもった声が運動場、体育館に轟きます。みんな、「青春」しています!!
画像1 画像1

台風の後は、体育館でリレーのバトン練習 2年生

 台風が過ぎましたが、まだまだ曇天模様の空の下、2年生は体育館でリレーのバトン練習を行いました。2日後に控えた体育祭に向けて、何度も何度もバトン練習は続きます。
画像1 画像1

台風の接近に関して

 台風の接近が心配されます。授業日に台風が接近した場合の対応については、4月に配付した「非常時の対応について」(下記リンク参照)をご確認ください。

非常時の対応について

 なお、休日の部活動についても、瀬戸市に暴風警報が発表されているような場合については、部活動は行いません。3連休中に大会が予定されている部もありますので、状況に応じて部活動ごとに連絡することもあります。ご承知おきください。

 

体育祭に向けて

 生徒会が運営する予行練習。リーダーシップとフォロワーシップをたくさん観ることができました。本番がとても楽しみです。
画像1 画像1

応援団練習

画像1 画像1
 

水曜の朝は 〜SST〜

画像1 画像1
水曜日の朝はSST(スペシャル スマイル タイム)で1日がスタート。聞き上手。話し上手を目指して。頷いたり、微笑んだりしながら話を聞いていました。社会生活を送る上で、良好な人間関係を築いていくことってとても大切ですね。

学校だより 〜9月号〜

応援団練習も折り返し 〜体育祭に向けて〜

画像1 画像1
個人練習からグループ練習、全体練習へ。応援団練習も回数を重ねるたびに練習する人数も増えていきます。振り付けが不安な部分は、先輩や仲間に確認!
今日は少し暑いので、急造ミストが。近くに寄ると打ち水効果で爽やかな風がながれてきます。

給食のなすは… 〜給食トピック〜

画像1 画像1
今日は、月に一度の給食トピックの日。瀬戸市内の栄養教諭が協力して給食トピックの動画を作成しています。今月のテーマは「瀬戸市産のなす」。今日の献立は、幡山中学区の農家で生産された「なす」を使った味噌汁。動画では、生産者の苦労や思いを紹介。様々な人の思いが込められた給食。感謝感謝ですね。

環境整備 〜青組〜

画像1 画像1
先週の赤組に続いて、今日は青組の団員が環境整備。明日は、黄組が行います。自分たちで創りあげる体育祭。環境を整えることも大切ですね。

少しずつ形に 〜応援団練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
本番まで残り10日あまり。応援団練習も3日目。隊形移動の練習を行っている団も。少しずつ形が見えてきました。

全校集会がありました

9月12日(月)全校集会がありました。7月、8月のような暑さもなく、日陰になる体育館は、少し涼しげでした。

まず始めに、部活動の表彰がありました。

その後、「ファンタジーの世界」を舞台にした面白い話を聞きました。たくさんの「当たり前」に感謝をする気持ちに気づかせてくれる話は、心を温かくしてくれました。
画像1 画像1

瀬戸市陶芸展

画像1 画像1
瀬戸市陶芸展に出展した作品たち。作品のタイトルは、「ひまわりの笑顔」「骨」「うろたえる鬼」「二面性」「植物の妖精」「紛争地帯のモナリザ」。とても存在感のある作品ばかりです。

ブレザー制服用ネクタイ・リボンのデザイン(色・柄等)の決定のお知らせ

 ご存じのように、1学期、保護者の皆様に投票でご協力いただき、令和5年度4月導入のブレザー制服のデザインが決定しました。先日、中学校の代表者が集まり、各中学校で指定されるネクタイ・リボンを決定いたしました。
 品野中学校指定のネクタイ・リボンのデザイン(色・柄等)は、下の写真のものになります。ブレザー制服と合わせて、このネクタイ・リボンも末永く愛されることを願っております。
 なお、ネクタイ・リボンは、縛るタイプではなく、カッターシャツの首元にワンタッチ式で着脱できるタイプになります。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 私立一般入試
1/23 私立一般入試
1/24 私立一般入試
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp