最新更新日:2024/04/30
本日:count up175
昨日:89
総数:736419
校訓「正しく 明るく 健やかに」

部活動体験2日目 その3

 先輩達が優しく教えてくれます。特に2・3年生の部員数が少ない部活動は、1年生のみなさんの入部を心待ちにしています。
 明日の朝、仮入部の希望調査をタブレットで入力します。用具の購入などお金のこともあるので、ご家庭でもよく相談していただくようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験2日目 その2

 今日も天気がよくてよかったです。外の部活動もしっかり体験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験2日目 その1

 今日は1年生が2回目の部活動体験をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術

 「鉛筆の使い方」を勉強しています。濃淡を使って立体感を表現します。みんななかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組 家庭科

 A組の家庭科で鯉のぼりを作りました。それぞれの個性が光る可愛らしい作品が、A組の廊下を飾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

A組 家庭科

 A組の家庭科で、鯉のぼりを作りました。それぞれの個性が光るかわいらしい作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年部活動体験 その2

 30(火)に2回目の体験があります。おうちの人とも相談しながら、よく考えて自分の意思で決めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年部活動体験 その1

 今日から部活動体験がはじまりました。先輩達が優しく教えてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組新入生を迎える会

 今日、市内7中学校が集まり、瀬戸蔵で特別支援級の新入生を迎える会が開催されました。本校の学校紹介では「品中クイズ」を行い、会場がとても盛り上がりました。大勢の前で堂々と発表でき、とてもいい経験になりました。
 それでは、品中クイズです!「品中のすばらしいところは何でしょう?次の中から選んでください。 1あいさつ 2合唱 3自然の美しさ」……答えは「ぜんぶ」だそうです!
画像1 画像1

3年 ペンション部屋決め

 3年生は修学旅行の2泊目のペンションの部屋決めをしていました。修学旅行を楽しみにしている気持ちがあふれ出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 スタンツ決め

 野外活動のキャンプファイヤーでクラスごとにおこなうスタンツの内容を決めていました。最近はダンスが人気ですが、何に決まったかな…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校外学習班決め

 6限の総合的な学習の時間に、1年生は校外学習の班決めをしていました。新しい出会いがあるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

 新緑がとてもきれいです。朝の太陽の光の中、子どもたちが品野坂の新緑の中を登校してくる姿は映画の1シーンのようです。今日も素敵な一日になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24日(水)の給食

 今日の給食は、あいちの米粉パン、パスタと大豆のミートソース煮、ハムステーキ、フレンチサラダ、発酵乳です。
 ミートソース煮には、貝殻の形をしたパスタが入っていました。発酵乳は、桜の絵が描かれたパッケージで、春限定バージョンでした。
画像1 画像1

2年 体育

 体力テストの種目であるシャトルランです。みんな一生懸命に走っていました。100を越えている子も!去年より記録が伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 理科

 水を電気分解する方法を班で考えました。グループで話し合うと、自分では思いつかないような意見が出てきて、それをもとにどんどんいいアイデアになってきます。次の授業で、グループごとに実際に実験をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 英語

 2年生の英語の授業では、リスニング問題に取り組んでいました。リスニングは慣れることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動説明会

 今日の業後に、1年生に向けて部活動説明会をおこないました。各部活動の顧問の先生たちが、部活の活動内容や費用などについて話をしました。明日は部活動見学があります。お家の方ともよく相談して決めてください。
 本校は全員参加制ではありませんが、今打ち込むものがない場合はぜひ部活動に入部し、心や体を鍛えられるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 授業の様子

 英語は現在完了形を学習しています。理科は、多原子イオンについて話し合いをしていました。音楽は「ブルタバ(モルダウ)」の鑑賞です。何十年も教科書に掲載され続ける「モルダウ」ですが、有名なフレーズ以外にもいろいろな曲面があるんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 授業の様子

 2年生の国語では、「アイスプラネット」を題材にして学習をしています。社会は、鉄砲の伝来について意見を交わしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 3年修学旅行
5/22 3年修学旅行 1年校外学習
5/23 3年修学旅行
5/24 3年自宅学習日
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp