最新更新日:2024/05/22
本日:count up870
昨日:999
総数:741488
校訓「正しく 明るく 健やかに」

1年生 校外学習 その6

クラス写真のあとに行われた解散式では、代表生徒数名が感想を学年全体に話しました。多くの発見があり、少しの反省ありの、達成感のある1日だったことが伝わってきました。式の終わりには、今回の実行委員をたたえる拍手の時間もあり、よい形で式を終えることができました。
そのあと「今日の私」をその場で書き、バスに乗って広之田まで戻ってきて解散となりました。1年生は明日から校外学習のまとめの活動があります。よく身体を休めて、振り返りの活動をしていきましょう。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 その5

昼食は各班決めた場所で食べて、お店で買ったものも落ち着いて班で食べていました。ウォークラリーも各班進んでいき、相談している場面もだんだんと増えていきました。
14時に集合場所に無事にすべての班が集まり、退園してから最初に撮らなかった各クラスの記念写真撮影となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 その4

西アフリカ・カッセーナの家、どうぶつ広場のリャマ、ネパール仏教寺院、インド、タイの各場所でのようすです。タイのところには芝生広場があり、昼食場所にしている班もいくつかありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 その3

ペルー、インドネシア・バリ、ドイツ・バイエルン州、フランス・アルザス地方でのようすです。衣装を借りて着られるところもあって、班で写真を撮りあっていました。衣装は自分たちで選んだこともあって、どれもとてもよく似合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 その2

順調に1時間弱でリトルワールドに到着。入口で多くの学校が待機していたため、集合写真は見学後として早めに入場しました。集合場所でいくつかの確認をし、班のカメラを持って見学開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 その1

本日、1年生は校外学習でリトルワールドに行ってきました。朝は運動場に集合して出発式を行い、広之田交差点まで歩いて大型・中型それぞれのバスに乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その17

全員無事に集合しました。今はバスで山梨方面に向かっています。今日は各クラス男女別にペンションに泊まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草寺、国立競技場、東京タワー、皇居、国立新美術館などにも行きました。最後は都庁に集合です。

修学旅行 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研修場所は国会議事堂、警視庁、ユニセフハウス、朝日新聞、気象庁、東京証券取引所、三菱UFJ信託銀行、東京国立博物館、ファンケル銀座スクエア、SONY銀座店、清水建設技術研究所の中から選びました。もう一ヶ所は自分たちの希望で選びました。

修学旅行 その14

東京班別研修に出かけました。舞浜駅から出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
ビュッフェ形式の朝ごはんです。生徒も先生もみんな元気です。体調不良者はいません。

修学旅行 その12

おはようございます。2日目も快晴です。みんなで朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その11

夢の国を後にして、今はホテルで就寝準備をしています。今のところ、体調を崩している人はいません。明日も元気に過ごして素敵な思い出が作れますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
家族や自分へのお土産も買いました。

修学旅行その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな仲良く班行動をしています。

修学旅行その8

画像1 画像1
 シンデレラ城をバックに。

修学旅行その7

画像1 画像1
 夢の国では免許がなくても車に乗れます。

修学旅行その6

画像1 画像1
元気に活動しています。

修学旅行その5

画像1 画像1
 ディズニーランドに着きました。

修学旅行その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新幹線の中でも笑顔いっぱいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 第1回テスト1日目
6/20 第1回テスト2日目
6/21 第1回テスト3日目
6/25 2年3年救命講習
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp