最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:183
総数:738813
校訓「正しく 明るく 健やかに」

学級活動のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の学級活動。学級担任からひとりひとり通知表を渡しました。一学期を振り返り、次へのステップにつながるといいですね。教室で順番を待っている様子を見ていると、夏休みの宿題をしたり、本を読んだりと。生徒がのぞき込んでいるタブレットを見てみると、昔の品中体育祭の応援合戦の動画を見ていたり、終業式の校長式辞で出てきた「エンゼルスの大谷選手のマンダラチャート」を見ていたり。それぞれ今自分ができることを考えて取組む生徒たち。それぞれ有意義な夏休みになりそうですね。

1学期終業式

画像1 画像1
1学期終わりの節目、「終業式」。式辞の中には、昨夜サッカー日本代表に10年ぶりに復帰した宮市選手の話がありました。何度も苦節を乗り越え、日本代表に返り咲いた不屈の精神。具体的な目標を掲げることで、日本代表に返り咲くことができたのだと思います。日頃より、時間的に余裕のある夏休み。具体的な目標を立て、有意義な時間を過ごしてほしいですね。

細かなところまで 〜大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目は、大掃除。教室の床を磨いたり、黒板をきれいに拭いたり。それだけでなく、普段できないゴミ箱の裏やエアコンのフィルタ、パソコンのキーボード、窓のさんなどなど。それぞれができることを探して、学校の汚れを落としていきました。とてもきれいな教室、心が落ち着きますね。

朝のようす。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のようす。登校した生徒から、タブレットを持って教室へ。タブレットで今日の予定を確認したり、心の天気を入力したり。2年生は、技術の授業の生物育成。ブロッコリースプラウトの水やりをしながら成長の様子を見ています。
水曜日は、アドジャンから一日のスタート。期末考査や本の読み聞かせなどがあったため、久しぶりのアドジャンです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 私立一般入試
1/24 私立一般入試
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp