最新更新日:2024/05/16
本日:count up169
昨日:183
総数:738976
校訓「正しく 明るく 健やかに」

応援合戦練習始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭恒例の応援合戦。振り付け〜隊形まですべて3年生が考えます。
今年も、その季節がやってきました。

どのクラスも、応援団の生徒が学校に集まって一生懸命振付を考えています。
5分間の演技です。

「先生、去年やおととしのVTR見せてください。」
「この動き、参考にしてみよう。」
「この隊形おもしろいね。」

みんなの目が輝いています。

クラス応援旗も、クラスごとに布をもらって作成を始めました。
今年はどんな旗ができるかな。とても楽しみです。

夏休みは金曜日まで登校して、5分間の演技を考えていきます。

飛散防止フィルム貼付

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は雨天のため全校での草刈り等の奉仕作業はなくなりましたが、本部役員による飛散防止フィルムの貼付作業が行われました。なお、せともの祭に向けて施釉などの作業も同時に行われました。ありがとうございました。

響け!歌声・NEWピアノで歌う

画像1 画像1
 新しいピアノが入りました。念願のNEWグランドピアノ。YAMAHA C2Lです。

 音楽室のピアノは体育館へ。体育館では運搬移動のための、移動運搬車も購入。この運搬車は中古ですが、新品同様の素晴らしいものです。なんと名古屋空港にあったもの。空港がセントレアに移動した時に、ピアノと同様中古として売りに出されたそうです。ピアノはすぐに他県へ行きましたが、運搬車は、今年品野中にやってきました。
合唱の練習で活躍してくれることと思います。
 体育館にあったアップライトピアノは柔剣道場へ、柔剣道場の電子ピアノは視聴覚室へ引っ越しをしました。

◆今年の合唱コンクールは・・・文化センターで開催されます。◆
各クラスの曲目が決まったのでお知らせします。

1−1 涙をこえて  1−2 Song Is My Soul  1−3 手のひらをかざして
2−1 遠い日の歌  2−2 チェリー      2−3 新しい世界へ
3−1 雲の指標   3−2 風のめぐるとき   3−3 君とみた海

合唱コンクール本番めざして頑張ります!!

応援準備

 夏休みですが,3年生が集まって昨年の応援合戦のビデオを見ています。9月末までに,応援の方法や振り付けを考え,1・2年生と一緒に完成させるために,もう活動をはじめました。
画像1 画像1

出校日

 1ヶ月ぶりの教室です。元気な顔がそろいました。3年生の教室でも今日提出の宿題を集め,整理しています。
 夏休みも残り2週間。部活動の後半も開始します。
画像1 画像1

これは何でしょう 2

画像1 画像1 画像2 画像2
左側の段ボールの中には何が入っているでしょう。答えは雑巾とタオルです。毎年地域の老人会から雑巾をいただいて活用しています。暑い中ありがとうございました。

足に注意

画像1 画像1
これは体育倉庫にある卓球台の足の部分です。先週、卓球台の痛んだ部分を修理してもらいました。業者さんによりますと、台を倉庫に出し入れする際、扉の溝を通過する時に台の足輪部分が小さいので、溝に若干はまり気味になり、これが大きな振動となって上部の部品に悪影響を及ぼしたものもあるとのこと。卓球台の扱いは場合によっては死亡事故にもつながる大変危険なものです。慎重に取り扱いをお願いしたいと思います。

観察池

画像1 画像1
静かな学校です。観察池を覗いてみると、めだかが元気に泳いでいました。画面のどこにいるか分かりますか。

休憩 野球部

画像1 画像1
 連日の猛暑。部活動は,こまめに休憩を取り,水分の補給をします。野球部は,昇降口の軒下の日陰で休憩。軒といっても陰はそんなにありません。
 後方では顧問の先生が,水まきの準備をしています。

練習試合 テニス男子

 連日の猛暑が続きます。午後になって,少し雲が広がりました。テニス男子は,春日井坂下中学校に来てもらい練習試合をしています。
 勝敗? 練習試合ですから・・・
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 生徒会選挙
学校評議員会
その他の予定
3/12 公立一般B入試
3/13 公立一般B面接
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp