最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:89
総数:736066
校訓「正しく 明るく 健やかに」

落合橋付近 不審者情報

 下品野小学校から,落合橋付近の不審者について報告がされています。画面右下,「瀬戸市安全安心ネットワーク」のリンクか,
http://life.city.seto.aichi.jp/Community/ ←ここをクリックしてお確かめください。
 登下校は,なるべく複数で,知らない人の誘いははっきり断りましょう。

朝読書の期間です

 29日(木)から,12月20日まで,朝学習の時間が,「読書」の時間になります。落ち着いた雰囲気の中で,読書に親しむことにしましょう。
 最終日は,感想をまとめます。この期間内に1冊以上読破できるようにしましょう。生徒の皆さんは、図書の準備を忘れないようにね。

インフルエンザに警戒を!

画像1 画像1
 今日27日の朝日新聞夕刊の記事です。
 インフルエンザの流行は、今年は早めになるということ。昨年のピークより2ヶ月早いペースで12月に流行しそうだそうです。
 予防接種は、効果が現れるまでに2週間かかると言うことですから、早めに接種することを勧めています。

不審者情報です

 多治見市立南が丘中学校付近の不審者情報があります。詳しくは,多治見市のHPをご覧ください。「刃物を使った傷害事件」として掲載されています。

 http://www.city.tajimi.gifu.jp/

 登下校は,できる限り複数で歩くようにしましょう。

★追記「事件性はない」と訂正されています。

期末テスト時間割

26日からの期末テスト時間割です。

26日(月)
1年生 社会 音楽 技・家
2年生 英語 保体 美術
3年生 理科 保体 技・家

27日(火)
1年生 国語 理科 保体
2年生 数学 社会 音楽
3年生 英語 国語 美術

28日(水)
1年生 数学 英語 美術
2年生 国語 理科 技・家
3年生 数学 社会 音楽

計画的に学習しましょう

特別支援学級の展示

画像1 画像1
 生徒昇降口(本館西側)を上がったところでは,特別支援学級の活動ぶりを展示しています。なじみのない方も,職員室前廊下の展示とあわせてぜひ一度ご覧ください。

作品コーナーができています

画像1 画像1
 「まるっとせとっ子フェスタ」に出品した展示物が戻ってきましたので,職員室前廊下に臨時展示コーナーをつくりました。
科学展の「淡水化の研究」「光ファイバーの研究」など,図工美術展のポスター,技術展の木工作品などなど,けっこう見応えがあります。
文化センターで見られなかった生徒のみなさん,保護者のみなさん,どうぞ一度ご覧ください。

本日まるっとせとっ子フェスタに参加します

 今日9日(金)から「まるっとせとっ子フェスタ」が,文化センター大ホール,文化センターふれあいホール,瀬戸蔵つばきホールを会場に始まります。

 3年生全員は,文化センター大ホールの午後のはじめの方で学年合唱を発表します。
保護者席が2階に設けられます。お時間がありましたら,ぜひお越しください。

 また,引き続き瀬戸蔵つばきホールで行われる「瀬戸市中学生英語スピーチコンテスト」には,文化祭でも披露した3年生Nさんが参加,8中学の代表と競い合います。
 こちらも保護者席が若干あります。

 また,文化センターふれあいホールでは,特別支援教育展にA組作品が参加,このほか科学展には品中生の夏休みの理科研究の優秀作品が,書写展,図工美術展,技術家庭科展のすべてに品中の代表作品が展示されます。
 入場自由です。他校作品も見られますので,ぜひご覧ください。

 文化センター大ホール1階のロビーには,市内28小中学校すべての学校紹介パネルが並びます。こちらもお見逃しなく。瀬戸の小中学生の元気な姿が一度に紹介されます。

「まるっとせとっ子フェスタ」は11日(日)まで開催です。詳しくは「配布文書」からもご覧いただけます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式・始業式
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp