最新更新日:2024/05/13
本日:count up14
昨日:201
総数:738428
校訓「正しく 明るく 健やかに」

いよいよ修学旅行

 明日朝 9:00 名古屋駅集合です。
 今日は忘れ物がないかチェックして大きな荷物をトラックに積みました。

 旅行の様子は,随時eメールを利用してこのHPにUPする予定です。ご覧になるときは,時折「更新」をかけるか,ブラウザを閉じて開き直してください。

 明日は1年生の校外学習も実施します。こちらの様子もUPの予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生校外学習の日程

1年生も明日瑞浪サイエンスワールドへ校外学習に出かけます。日程をお知らせします。

8:15 集合
8:40 バス発車
9:15 化石博物館到着
9:40 サイエンスワールド到着
 (サイエンスショー見学)
12:10 公園内昼食
13:25 瑞浪市民公園集合
13:40 バス下車 土岐川河川敷で化石掘り体験
15:15 バス出発
16:00 学校着

お天気は良さそうです。どんな化石が掘れるかな?

修学旅行日程

修学旅行が近づきました。日程をお知らせします。

5月27日(火)
9:00 名古屋駅集合
9:10 出発式
9:41 のぞみ116号
11:23 東京着
12:12 舞浜着・ディズニーランド/ディズニーシーへ 
20:00 ディズニーランド退場
20:30 (歩いて)ホテル着
22:00 消灯

5月28日(水)
6:30 起床
7:00 朝食
7:40 班ごとに出発(班別都内研修)
15:00 都庁前広場集合
18:30 (貸し切りバス)車山高原着
19:30 夕食
22:00 消灯

5月29日(木)
6:00 起床
6:30 朝食
7:50 出発
8:10 高原駐車場で朝の会
9:00 体験場所着
12:10 鷹山牧場着・昼食
14:20 解散式
14:30 バス乗車
17:00 (中央高速・東海環状道)品野インター着

写真は昨年度の修学旅行 班別都内研修の国会です。
画像1 画像1

新入生を迎える会(10)小学校の先生からのメッセージ

画像1 画像1
小学校6年の時お世話になった先生からのビデオレターです。

1年生の感想から
「久しぶりに先生の顔が見られてよかった。」
「すごく懐かしい気がした。」
「びっくりした。」

新入生を迎える会(9)先生紹介

画像1 画像1
 品野中学校の先生全員のプロフィールが写真とともに紹介されました。その後,10秒間だけマイクで自己紹介。10秒ではしゃべれません!!

1年生の感想から
「10秒で先生たちが急いで自己アピールをしていておもしろかった。」
「先生がすごくいっぱいいてびっくりした。」

写真は,残り2秒の画面です。

新入生を迎える会(8)部活紹介・卓球部男女

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活紹介,最後は卓球部です。

 1年生の感想から 
「早く部活をやりたいなと思った。」
「どの部活にはいるのか迷っていたので,決めるのに参考になりました。」
「部活に不安がいっぱいだったけど,それがなくなりました。」

新入生を迎える会(7)部活紹介・ソフト部・野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ソフト・野球部も,迫力ある練習を見せてくれました。
1年生の感想から 「入りたい部がだいたい決まった」「けっこういろんな部活があった。」

新入生を迎える会(6)部活紹介・サッカー部,剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2
部活紹介が続きます。

1年生の感想から
 「みんな一生懸命だなー!と思った。サッカー部のがおもしろかった。」

新入生を迎える会(5)部活紹介・バスケット部

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活紹介は,女子・男子バスケット部です。品中の女子バスケット部は,コーチの都合で,夜は7時からの活動です。

1年生の感想から
「いろいろ楽しそうで,今入りたいと思っている部活よりおもしろそうな部もあった。」

新入生を迎える会(4)部活紹介・テニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
 部活紹介は運動部に移り,トップは女子テニスそして男子テニス。実演はコートと違い,狭い体育館で少々苦戦していました。

1年生の感想から
「運動部はちょっとした練習を見せてくれるし,楽しかった。」
「どれも練習は厳しそうだけど,わかりやすい紹介ですごくよかったと思いました。」

新入生を迎える会(3)部活紹介・文化部

画像1 画像1 画像2 画像2
 引き続き部活紹介です。はじめは文化部。科学部と美術窯業部が内容の紹介をしました。

1年生の感想から
「何部にはいるか迷うな〜」「優しい先輩がいっぱいいると思いました。」

新入生を迎える会(2)品中の三年間

画像1 画像1 画像2 画像2
 舞台に,「品中の神様」が登場し,不安な1年生を励まします。勉強の神様,部活の神様,給食の神様,合唱の神様だそうです。品中の3年間を,スライドで紹介しました。

新入生を迎える会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 「新入生を迎える会」を実施しました。
 生徒会役員ら,実行委員はリハーサルを繰り返し,今朝も早くから準備をしていました。
 開会のあいさつに引き続きA組の3名によるハンドベル演奏「大きな古時計」で,会は始まりました。
 テーマは「新たな蕾よ花開け」です。
 これから数回にわたって連載します。

平成20年度 始業式

 入学式に引き続いて,始業式が行われました。どの学年も,話を聞く態度が立派で,落ち着いた式になりました。品野中学校の62年目が始まりました。
画像1 画像1

平成20年度入学式

 さわやかな好天に恵まれ,入学式が無事終わりました。
 新入生は新しい教室で,教科書を受け取り,担任の先生からさまざまな説明を聞きました。

 写真は上から1−1,1−2,1−3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業式
3/9 職員会議
その他の予定
3/9 公立一般A入試
3/10 公立一般A面接
3/12 公立一般B入試
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp