最新更新日:2024/04/30
本日:count up186
昨日:89
総数:736430
校訓「正しく 明るく 健やかに」

6年生の体験入学

今日の午後,来年度本校に入学予定の,小学校6年生が本校を訪れ,本校の施設を見学したり授業参観したりしました。

初めて本校を訪問したという6年生も多くいました。体育館が広いことや,中学生の体が大きいことなどに驚いた様子でした。

見学後,事前に調査していた中学校生活に対する質問に,生徒会役員が答える機会を設けました。きまりのこと,勉強のこと,部活動のこと,行事のことなどの質問がありました。

残り少ない小学校生活をしっかりすごし,中学校入学の心の準備をしていってほしいと思います。

柔剣道場では,保護者を対象に入学説明会を開きました。たくさんの皆さんに参加していただき,ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

職場体験3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験最終日。
どの職場の生徒も少しだけ慣れたようで、
表情が明るく感じました。

少し緊張しながらも
「いらっしゃいませ〜」
元気に声をかけていました。

せともの売り場では、
春に向けての商品陳列を任されて、
工夫しながら並べていました。

3日間の職場体験は、
生徒にとって貴重な体験でした。

体験を受け入れてくださった職場の皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

月曜日、久しぶりに見る生徒の成長が楽しみです。
1時間目はお世話になった職場のみなさんへ
お礼の手紙を書きます。

感謝の気持ちをいっぱい込めて。

2年生職場体験2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験2日目。
昨日は初日ということもあって、緊張の連続。
とても疲れて帰ったそうです。

今日もそれぞれの場所で頑張っています。

結婚式場で働く女の子たち。
スプーンやフォークを磨いたりしていました。
隣では洗い物を一生懸命やっていました。

市役所では、なにやら説明を受けていました。
どうやら、瀬戸市の学校のことを聞いていたようです。

職場体験もあと1日。
学校では体験できないこと、感じられないこと。
たくさん学んで帰ってきてくれたらいいなと思います。

職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から3日間、2年生は職場体験をしています。

朝、少人数グループでそれぞれの職場へ元気に出かけました。

老人介護施設や、小学校、コンビニ、市役所、FMラジオ、
陶磁器センター、本屋、図書館などなど。

空いた時間で、様子を見に行きました。

職場の方の話を聞いて、一生懸命働いていました。

仕事をすることの責任と大変さをここで学んでくれたらいいなと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp