最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:89
総数:736065
校訓「正しく 明るく 健やかに」

緑の募金

画像1 画像1
昨日から緑の募金活動を行っています。「おはようございます!募金お願いします。」福祉委員の元気な声が響いています。募金活動は、明日まで行っています。ご協力をお願いします。

初めての定期考査

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は、中総体の日程の関係などのため、1学期の中間テストが実施できませんでした。そのため、今回の期末考査が初めての定期考査となりました。シーンとした教室にコツコツコツと響き渡る音。定期考査は、今まで授業に取り組んできた成果を振り返るチャンスです。

歯科検診

画像1 画像1
 今日は、朝から歯科検診を行いました。いつまでもおいしい食事をとるためには、歯が健康であることが大切ですよね。

学年保護者会(2年生・A組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
例年ならこの時期に,授業参観,PTA総会,学年保護者会を行いますが,コロナウイルス感染拡大防止のため,今年度は方法を変更して実施しました。

PTA総会は中止し,要項の配布と委任状での承認とさせていただきます。本日、要項を配布しましたのでご確認ください。

今日は,2年生・A組の保護者会を行いました。

学年保護者会では,野外活動をはじめ,今年度の学習,生活,行事などについて話をしました。

同様の保護者会を,3年生は28日(水)、1年生は6日(木)に行いまのでよろしくお願いします。

新入生を迎える会が行われました!

新入生が入学して3週間が過ぎました。

今日、生徒会主催による「新入生を迎える会」が行われました。

笑いあり、拍手あり、そして感動ありのたくさんの「ありがとう」に包まれた、素敵な会となりました。生徒会の皆さん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校訓「正しく 明るく 健やかに」〜入学式part2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
本校の校訓「正しく 明るく 健やかに」各教室の前面に掲示してあります。
本年度は、それだけでなく「ありがとう!」が溢れる学校にしたい。入学式式辞の中に校長から新入生にメッセージが語られました。ありがとうの語源を調べてみると、諸説ありますが「有難い」からきているという説も…。このコロナ禍の中、保護者の方に参観していただきながら入学式が行えることも有難いことですね。

新たな仲間を迎えて!〜入学式part1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たに新入生を迎えて令和3年度の品中生活が始まりました。
新入生代表による「新入生誓いの言葉」。これからの3年間のみんなの成長がとても楽しみになりました。

さわやかなスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝学校にくるととてもさわやかな天気に。昨夜の雨が嘘のようです。
まるで新入生の「中学校生活への期待!」を表しているように感じました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/25 5時間授業
6/26 中総体瀬戸旭
6/27 中総体瀬戸旭
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp