最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:89
総数:736067
校訓「正しく 明るく 健やかに」

緑の募金を行います。

画像1 画像1
福祉委員会からのお知らせです。
5月18日(水)から20日(金)までの3日間で、「緑の募金」を行います。
場所は、晴れの場合は昇降口前、雨の場合は昇降口で行います。
緑の募金は、身近な地域の森作りや、そのための活動に使われています。
豊かな森林を未来につないでいくために、みなさんのご協力をお願いします。
(ポスター/原稿:福祉委員長)

清掃開始

給食に続いて、清掃も本日からスタートします。
今日は、1年生が3年生の清掃の様子を見学しました。
3年生が丁寧に掃除を取り組む様子をみて、これからしっかりと清掃に取り組んでいってくれることだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始

本日より給食が開始となりました。
1年生にとっては、中学校で最初の給食です。
メニューは、麦ごはん・若竹汁・鶏肉のてりかけ・じゃこなっぱ・桜もち・牛乳です。
給食人気No1の鶏肉のてりかけが出ました!

教室は、まだコロナ感染対策のため、全員前向きで黙食をしています。
早くこの状況が改善され、楽しい給食の時間にできることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は入学式・始業式です。
今日は新3年生が入学式準備のために登校し、体育館の雑巾がけやいすならべや、式場準備をしました。
また、式場周辺の掃き掃除やトイレ掃除だけではなく、新入生の教科書を教室に準備するなど、積極的に準備をしてくれました。
ピカピカの会場と心で、新入生を迎え、新学期のスタートを切りたいです。

令和4年度、よろしくお願いします


 品野中学校、令和4年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いします。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 2年救命講習
7/2 中総体・瀬戸旭
7/3 中総体・瀬戸旭
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp