最新更新日:2024/05/29
本日:count up97
昨日:113
総数:515540
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

運動会閉会式

 閉会式の模様です。
 閉会式では、成績発表(優勝は黄組でした)、表彰等をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競技中2

 運動会競技の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会競技3

 運動会競技の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会競技2

 運動会の競技の模様の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会競技1

 運動会の競技中の模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式4

 開会式の模様の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式3

 開会式の模様の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式2

 開会式の模様の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式1

 晴天の下、第41回運動会を開催しました。
 清水町長様、教育長様、教育委員長様等の多数の御来賓をお迎えして、盛大な開会式を行うことが出来ました。ありがとうございました。
 開会式は、開式の言葉(1年生代表)、校長先生の話、清水町長様、PTA会長様から御挨拶をいただきました。続いて、スローガン発表、選手宣誓、校歌斉唱、競技上の約束等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渡邉さんありがとうございました!

 本日の放課後、大栄塗装工業の渡邉則幸様が、無償で中庭の木製机&椅子のペンキ塗りをしてくださいました。来校の折に、美しく変身した机&椅子をぜひご覧になってください。渡邉様、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備4

 運動会準備の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備3

 運動会準備の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備2

 運動会準備の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備1

 5,6時間目は、運動会の準備をしました。
 4年生は、5時間目のみ、5,6年生は、6時間目まで行いました。
 4年生は、主として運動場のゴミや石拾いなどををしました。
 5,6年生は、各係分担の準備をしました。
 明日の運動会のためにみんなが一生懸命に働く姿は、とても素晴らしい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、牛乳、さわらの味噌焼き、野沢菜の胡麻炒め、餅入りすまし汁

 さわらの味噌焼きは、ごま味噌が甘めで美味しかったです。
 餅入りすまし汁には、6種類の食材が入っていました。なるとが彩りのアクセントになっていました。
画像1 画像1

運動会の練習

 今朝の運動会の練習は、開会式の練習でした。外で初めて行いました。前回、体育館で一通り流れを練習していたので、スムーズに行うことが出来ました。
 いよいよ明日は、運動会当日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

○献立名
 マーガリン入りロールパン、牛乳、キャベツメンチカツ、ポテトサラダ、チンゲンサイと玉子のスープ

 キャベツメンチカツは、ボリュームがあり、美味しかったです。
 スープも玉子たっぷりで、お腹がいっぱいになりました。
画像1 画像1

運動会の練習

 今朝は、応援練習をしました。全校や色毎の応援の流れを練習しました。それぞれの色の応援を見て、子どもたちは自分の色が勝つためにはどうすればよいかを考えたようです。当日の応援が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ 2

 今日も笑顔のとってもすてきな5年生の挨拶。遠くから元気な挨拶をしてくれた3年生のおかげで、朝からさわやかな気分になりました。
 4月から生活目標「自分から『おはよう!』友達いっぱいの西小にしよう」に取り組んでいます。挨拶の輪が学校、家庭、地域に広がることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

○献立名
 麦ご飯、胡麻昆布、牛乳、揚げ出し豆腐のみぞれがけ、肉じゃが

 揚げ出し豆腐のみぞれがけは、大根おろしのあんが、さっぱりしていて美味しかったです。
 肉じゃがは、彩りも良く美味しくいただきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674