最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:98
総数:296323
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

図画工作「しんぶんとなかよし」をやったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞紙を長くつなげら、長縄跳びができてびっくりしたよ。みんなでドレスを作って、お姫様に変身!盾と剣を作って、勇者にもなったよ。ねじったり、まいたり、新聞紙でいろいろなものが作れたよ。

授業風景10

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景9

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景8

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

授業の様子を順にお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)話す方も聞く方もしっかり基礎基本が身についています。(中)水の勉強もそろそろまとめです。確かめをしっかりとしましょう。(下)休み時間になりました。早速、かかり活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)理科の時間です。大好きな生き物の勉強です。(中)こちらはひき算の筆算の練習中です。静かにじっくりと考えていました。(下)今日で教育実習は無事終了です。クラスの子どもがお別れ会を開いていました。みんなが泣き顔だったので、写真は遠慮しました。先生になってまた会いましょう。子どもたちが待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

6年生です。授業中の姿に一体感があり、よい雰囲気で学んでいます。(写真上)先生が楽器の演奏を披露してくれました。(中・下)担任とのやりとりも自然体でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

自然教室に向けて学年で盛り上がる5年生です。やはり事前の準備や練習が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)外には高学年の姿がありました。軽く運動をしているようです。(中)その向こうにはプールが見えます。今は2年生が水泳の学習中です。(下)生活室にいたのは5年生です。どうやら自然教室のスタンツの練習中のようです。きっと秘密なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)活動の中で学びを深めていきます。生活に役立つ学習です。(中・下)What do you want?5年生が外国語の時間に会話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日の始まり

(写真上)朝の水やりは大切です。アサガオも順調に育っています。(中)花園委員会のおかげで校内が華やかです。(下)今日ではありませんが、このごろの朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日の始まり

(写真上)西の空に虹が架かっていました。何年ぶりに見たでしょうか。子どもたちと共に空に目を向けます。残念ながら写真には写っていませんでした。(中・下)購買は大混雑です。購買委員は大忙しです。でも、てきぱきといい動きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)ちょうど鎌倉フィールドワークの学習をしていました。(中)計算ドリルで定着を図ります。(下)図工は針金を使っての工作です。いろいろな工夫ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126