最新更新日:2024/06/18
本日:count up6
昨日:324
総数:289645
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

授業風景7

4年生です。夏休み前の勉強を確実にやり遂げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)3年生が大事に育てているホウセンカです。いつ咲いたのか気がつきませんでした。(中・下)同じ国語の勉強をしていました。課題解決に向かってみんなで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)暑いですが、集中力は落ちていませんでした。さすが6年生です。(中)こうして見ると本物ですね。(下)7月は「チャレンジ」のステージです。目標に向けて挑戦しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上・中)5年生が顕微鏡で観察をしていました。(下)6年生は鎌倉のフィールドワークに向けて、調べ、まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)針金を使った工作が始まります。もう既にイメージが湧いてきたようです。(中)自然教室の写真ができあがってきました。多目的コーナーに展示中です。(下)4年生の理科です。電流の流れ方について、学習したことの確かめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

(写真上)「I like 〜」英語で会話をしている3年生です。(中)波縫いをしていましたが、ガイド線どおり縫っている子がいてびっくりしました。(下)各自が課題解決に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クララ先生と英語の授業をしたよ

クララ先生が、英語の数の数え方を教えてくれました。1〜10までの数の言い方を覚えたら、覚えた言葉を使って、ゲームをやりました。3年生になったら、英語の勉強が楽しみだな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのひとこま

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです。

昼休みのひとこま

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのひとこま

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのひとこま

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのひとこま

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのひとこま

昼休みの運動場です。梅雨明けの青空が広がります。子どもたちは汗を流して遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みのひとこま

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126