最新更新日:2024/05/24
本日:count up120
昨日:131
総数:287116
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜

授業風景 5年生

 続いて、5年3組の様子です。包丁で野菜を切っっているところを見ることができました。冬休み中などに、子供たちが味噌汁づくりにチャレンジできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 5年生

 5年生の家庭科、調理実習の様子です。味噌汁を作っていました。
 しっかり出汁から取って、野菜を切って、味噌を溶かします。きっとおいしい味噌汁ができたでしょうね。

 写真は、5年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ その6

 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ その5

 さらに、続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ その4

 まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ その3

 まだ、続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ その2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読み聞かせ その1

 今日は、ボランティアの方々による読み聞かせの日でした。1年、3年、5年の各教室で読み聞かせをしていただきました。
 いつものように子供たちは、お話を夢中になって聞いていました。ボランティアの方々が、いろいろなお話を選んでくれるので、毎回子供たちは楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12/12)

 今日は久しぶりの雨になりました。それほど冷たい雨にならなくてよかったです。空気も乾燥していたので、この雨で少し湿度が上がって、インフルエンザの感染拡大がおさまってくれることを願いたいです。
 学校全体としては、横ばい状態ではあります。引き続き感染予防に気を付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走参観 5年生

 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 5年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 5年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 5年生

 5時間目に、5−1と5−2の持久走参観がありました。
 5年生は、5分間自分のペースを保ちながら走ります。どの子も練習以上の力を発揮して、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12/11)

 今朝は冷え込みましたが、日中は日差しも出て、運動場で活動する子供たちにとっても暖かく活動しやすい陽気だったと思います。
 先週まで、すごい勢いで広がったインフルエンザも今日は、全校で21人とぐんと減りました。冬休みまで2週間を切りましたので、このまま減少していってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走参観 4年生

 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 4年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 4年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 4年生

 4−3と4−4の持久走参観会が4時間目に行われました。4年生になると一人ひとりのスピードも上がってきます。自分の目標に向かって一生懸命走る4年生の姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 2年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走参観 2年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126