最新更新日:2024/05/23
本日:count up118
昨日:141
総数:286983
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜

運動会練習 1年生

 最後に、白チームの玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 次は、各クラス白チームの様子です。まずは、「ジャンボリーミッキー」のダンスから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 続いて、赤チームの玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 気持ちのよい青空の下で、1年生が運動会の練習に取り組んでいました。1年生の団体競技は、玉入れです。玉入れの前に「ジャンボリーミッキー」のダンスを踊ります。
 とてもかわいらしいダンスでした。写真では伝わりませんね。運動会当日を楽しみにしていてください。

 写真は、各クラスの赤チームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5/10)

 今日は本当に気持ちのよい天気になりました。雲一つないきれいな青空の下で、子供たちは運動会の練習に励んでいました。空気がカラッとしていて、風もさわやかで、今日が運動会当日なら本当に最高の天候だったなと思いました。来週の土曜日もぜひ晴天に恵まれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会学年団練習 3・4年生

 4年生のリレーの様子、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 次は、4年生のリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 3年生のリレー、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 次は、3年生のリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 4年生の団体競技の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 次は、4年生の団体競技の様子です。1分間のドッジボールラリーを3回戦行い、合計回数で順位が決まります。お互いに声を掛け合い協力して取り組む姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 3年生の団体競技の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 まずは、3年生の団体競技の様子です。足を身にハードルに見立てて、次々に飛んでいきます。リズムよく飛んでいくことがポイントですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会学年団練習 3・4年生

 今日は、3・4年生が運動会の種目練習を合同で行いました。さわやかな快晴の天気の中、2時間頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5/9)

 今日は、昨日からグーンと気温が下がって、外での活動は少し肌寒さを感じるほどでした。運動会の練習に取り組んでいる子供たちは、熱い気持ちで取り組んでいるので、それほど寒さは気にならないでしょうか?
 この寒暖差で体調を崩すことのないよう、しっかり食べて、睡眠をしっかりとって、体調を整えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習 4年生

 4年生が運動会の団体競技の練習をしていました。今年の4年生は、「ドッジボールラリー」に挑戦するようです。一人ひとりが力を発揮して、クラスの合計回数で順位を競います。本番でどんな結果が出るか、お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜の苗植え なかよし学級

 なかよしの3学級の子供たちが、学校の畑に野菜の苗を植えました。苗は、昨日バスに乗ってホームアシストに買いに行ってきました。それぞれの子供たちが育てたい野菜を決めて買ってきました。
 ボランティアの方に植え方を教えてもらいながら、ていねいに苗植えをしました。これから毎日水やりなどでお世話をして育てていきます。収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生

 2年生の図工の授業です。トロトロ絵の具を使って、思い思いの絵を描いていました。普通の絵の具のように筆を使って描くのではなく、指を筆の代わりにして画用紙に描いていきました。いろいろな想像が膨らんで、とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集金ボランティア 始動!

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126