最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:71
総数:287192
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜

今日の給食(5/13)

 今日は、残念ながら悪天候なので、運動場から運動会練習の子供たちの元気な声を聞くことができず残念でした。こんな日は、落ち着いて教室や校内で過ごし、じっくりと学習に取り組むことも大事です。
 明日からは天気も回復する予報なので、18日(土)の運動会に向けて、練習が激しくなることと思います。それと同時に気温も上がるようです。学校でも熱中症に気を付けて取り組んでいきます。御家庭でも子供たちの健康への御配慮をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 なかよし1、なかよし2、なかよし3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子

 6−3、6−4
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 6−1、6−2
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 5−3、5−4
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 5−1、5−2
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 4−1、4−2、4−3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室の様子

 3−3、3−4
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 3−1、3−2
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 2−3、2−4
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 2−1、2−2
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の様子

 1−1、1−2、1−3

 今朝は、雨も風もすごくて、傘をさしていてもびしょぬれになるほどの状況の中、多くの子供たちが歩いて登校してきました。警報が出ていないので通常の登校でしたが、最近雨が降ると登校の時間帯に風雨が強まる傾向があります。今日は、カッパを着て登校してくる子供たちも多くみられ、このスタイルが風雨には良いなと思いました。

 登校後、子供たちの教室を全て見て回りました。その様子を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 その8(最後です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

 本年度第1回目のPTA親子奉仕作業を行っていただきました。たくさんの御家庭と子供たちに参加していただき、学校がとてもきれいになりました。
 土曜日の早朝から、暑い中、一生懸命ていねいに作業をしていただき、ありがとうございました。

 作業の様子の写真を掲載します。 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126