最新更新日:2024/05/02
本日:count up16
昨日:82
総数:269909
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のくすのきタイムは、「学年集会」でした。ドッジボールラリーに夢中になる声、音楽室から響く歌声、担任の伴奏するギターの音色、校内は元気な音でいっぱいになりました。

教材園は人気スポット!

画像1 画像1
昼休みになると、子供たちが次々と教材園に集まって来ます。カニをつかまえたり、柿田川の流れに足を突っ込んだり、思い思いに時間を過ごしています。

くすのき合宿があつい

画像1 画像1
今日はくすのき合宿の2日目、ゲームもヒートアップしています。ボランティアの方々の活躍があってのイベントです。

みんなでドッジボールラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
清水小学校では金曜日の朝のくすのきタイムに全校運動をおこなっています。9月は「みんなでドッジボールラリー」に取り組みます。各クラス2チームで、投球ラインをはさんで二つのグループに分かれます。そして、3分間で何回キャッチボールしてパスができるかを競い合います。静岡県内の小学校で、ホームページ上で記録を更新している学級もあるそうです。「ボールは と・も・だ・ち!」(by キャプテン大空 翼)を合言葉に、全校でがんばっていきたいと思います。

児童引き渡し訓練

暑い中9月1日の、防災学習の授業参観ならびに児童引き渡し訓練、どうもありがとうございました。家族で地震や防災について考えるきっかけになったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544