最新更新日:2024/05/13
本日:count up24
昨日:112
総数:270603
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

スマイルハッピータイム

9月17日の昼休みは「スマイルハッピータイム」。スマッピー班(縦割り班)で遊ぶ時間でした。今日はスマッピー委員会が企画したゲーム「背中でもじ文字伝言ゲーム」をしました。班ごとに1列に並び、後ろの人が前の人の背中に指で文字を書いて伝えます。ひらがなの文字がお題でしたが、最後まで正確に伝えるのはなかなか難しいようでした。しかし、班で協力して一つの文字を伝える活動が、少しずつ班としてのまとまりを作っていくような気がしました。スマッピー班を中心に作り上げる清水小カーニバルまであと2ヶ月となりました。これからさらに互いを思いやる仲間作りができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

暑くて長い夏休みが終わり、本日から前期再開です。今日の朝開かれた夏休み明け集会では、児童の代表として5年生と2年生がこれからがんばることを発表しました。自分の仕事をしっかりやる、のぼりぼうを登れるようになる、かけざんをまちがえない、漢字をいっぱい覚えるなど自分ががんばりたいことを、5年生は作文でまとめ、2年生は自分のめあてを川柳にして発表しました。聞いていたほかの児童も、自分のめあてに思いを巡らせながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544