最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:41
総数:269594
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

ペアプール(1,6年生)

画像1 画像1
1年生と6年生が、ペアでプールを楽しみました。
どの子も笑顔いっぱいで、楽しい時間を過ごすことができました。

8月31日 今日の給食

今日の給食は

麦ご飯 牛乳 大豆コロッケ もやしとキャベツのゆかり和え いわしだんごのみそ汁
でした。

いわしだんごのみそ汁には、いわしのつみれのような小さい「いわしボール」を入れました。鰯の苦手な子も、さっぱりとした味のみそ汁を抵抗なく食べることができるかなと思いました。もやしとキャベツのゆかり和えは、しその香りのするさっぱりとした和えものです。
画像1 画像1

8月30日 今日の給食

今日の給食は
ロールパン 牛乳 焼きウインナー コーンキャベツのクリームドレッシング和え 野菜スープ
でした。
焼きウインナーをスリットの入ったパンにはさんで食べます。ウインナーの塩味とトマトケチャップの味が、パンにちょうどよいかとと思い、トマトケチャップはセルフサービスで提供しています。野菜スープは、鶏肉のだしがきいた洋風のスープです。
画像1 画像1

8月29日 今日の給食

今日の給食は
麦ご飯 牛乳 麻婆豆腐 揚げ餃子 青梗菜の和え物 でした。
給食の麻婆豆腐の味付けは、御家庭のよりやさしい味ではないかと思います。ご飯にかけて麻婆豆腐丼にして食べる子もいます。たくさん食べて、この暑い夏を、元気に、のりきってほしいと思います。
画像1 画像1

昼休み

夏休み明け、久しぶりの昼休みでした。どのクラスもグラウンドで元気よく遊びました。これからも遊びを通して友達との仲を深めていけるようにしていきたいです。
画像1 画像1

8月26日  子どもたちは元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝運動にたくさんの子どもたちが参加しました。体調に合わせて、友だちと一緒に運動しています。

8月25日 夏休み明け 集会

 新しいALT(レキシ―先生)を集会の中で紹介しました。
校長先生のお話もレキシー先生のお手伝いで、英語を交えてのお話です。
 これから、外国語の授業だけでなく、給食を一緒に食べながら会話をしたり、クラブ活動の中で会話をしたりと、いろいろな場面で、英語での会話が聞けるようになりそうです。楽しみです。

画像1 画像1

8月26日 今日の給食

今日の給食は

麦ご飯 牛乳 キャベツメンチカツ きゅうりとわかめの酢の物 たまねぎのみそ汁 ごま塩でした。
毎日30度を超える暑さが続きますね。この暑さで、食欲が落ちるのではないかと思い、ごま塩をつけました。いっぱいご飯を食べて、この暑さをのりきってほしいと願っています。
画像1 画像1

外国語活動(6年生)

新しく清水小学校に来られたALTのレキシー先生との外国語活動がスタートしました。レキシー先生の英語をしっかり聞き取りながら、楽しく活動することができました。
画像1 画像1

今日から学校生活が始まりました

画像1 画像1
 長い夏休みも終わり、今日から学校生活が始まりました。夏休みにがんばった宿題、作品を持って登校した子どもたち。久しぶりに友達と再会し、とても楽しそうに一日を過ごしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544