最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:28
総数:269991
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

体育の時間(4年生)

元気よく試合形式でサッカーをしていました。ゴールに入れようとみんなで必死に走ってボールを蹴っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間(2年生)

3人組になってボールを蹴る練習をしていました。
そのあと、男子チームと女子チームとに分かれて試合形式でゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間(3年生)

「光と色のファンタジー」をキットを使って作成していました。
厚紙を切って土台にし、セロハンをつけて、構想図と同じになるように集中して作っていました。光を透したらどんな感じになるか楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

社会の時間(6年生)

パソコンを使って世界の国々について調べていました。人口や貿易、料理や学校生活などグループになって調べてまとめていました。国々の違いを知って、異文化や生活様式など目を向けることはとても大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動の時間(3年生)

十二支が題材の劇の練習をしていました。グループに分かれて、スネーク、モンキー、ラビットと配役になりきったり、英語でのセリフを順番に言ったりして、確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間(くすのきのこどもたち)

筆を立てて姿勢を正して書いてました。
上手に書けた「止め、はね、はらい」所などに、先生から「はなまる」をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間(6年生)その2

校庭でも思い出の風景を書いていました。少し冷たい風が吹いていましたが、集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間(6年生)その1

「大好き清水小」というテーマで写生した思い出の風景の色塗りをしていました。すてきな作品ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の時間(3年生)

「水玉」という文字を書いていました。文字のバランスをしっかり意識して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その11)

いよいよ送る会も大詰めです。5年生が力強く「Helo」を演奏する中、6年生は大きく掲げた花道を堂々と歩いて退場していきました。
どの学年の出し物もすばらしく、感動的で、感謝の気持ちがたくさん込められていた「6年生を送る会」は大成功に終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その10)

5年生のヒーローレンジャーも大活躍してくれました。
6年間の思い出をアルバムにして紹介し、最後に最高の笑顔をパチリと納めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その9)

6年生から在校生に送る演奏と合唱のプレゼントです。美しい歌声が体育館に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その8)

6番目は6年生から5年生へ「清水小宣言の授与」と心を込めて作った「卒業制作の扇風機カバー」のプレゼントでした。5年生はいよいよ自分たちの番だという引き締まった表情をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その7)

5番目は1年生の感謝を込めた贈る言葉と「ぱんぱかぱんぱんぱーん」の歌でした。大好きな6年生に感謝の気持ちを込めて歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その6)

4番目は4年生が6年間の思い出の劇とクイズとダンスを行ってくれました。全員でクイズに参加できて盛り上がりました。6年生は全問正解だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その5)

3番目に2年生が「かさじぞうの劇」を披露しました。
真剣な表情でがんばっていました。2年生の時のことを思い出してくれたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その4)

2番目は、3年生がドラえもんの劇とドラえもんの歌を演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その3)

5年生が会を進めます。ヒーローレンジャーになって盛り上げてくれました。
1番はじめは、くすのきの子どもたちが「手のひらを太陽に」を歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 (その2)

いよいよ6年生を送る会が始まりました。一緒に入場した1年生と6年生のペアは、ひな壇の前でハイタッチをして分かれました。
まずは6年生によるくす玉割りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その1)

ぼくらのヒーロー6年生もいよいよ卒業です。今日は「6年生を送る会」を行いました。
1年生と優しく手をつないで花道を堂々と歩く姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544