最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:41
総数:269589
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

プール開き(6年)

運動会が終わって、これからは水泳の季節です。
今日は6年生がプール開きを行いました。始めは「バディ」の確認から始まりました。シャワーを浴びた子どもたちに「気持ちいい?」と聞くと、「(風が)寒いです。」
まだ少し寒いのかな、と心配しましたが、いざ、水に入ると、そこからは大騒ぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式

熱戦を繰り広げた今年の運動会も競技が終わり、閉会式です。今年の優勝は、大逆転、わずか4点差で青組が優勝です。
たくさんの温かな御声援をいただきまして、本当にありがとうございました。お陰様で、子どもたちも精一杯がんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主的な応援

運動会の中で、自主的に応援する姿が随所に見られました。仲間の勝利を願って、心を一つにして声援を送る姿はいいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年リレー Runninng ×Runninng 〜2019〜

今年の運動会も、最後はやはり、6年生のリレーです。これまでの練習を信じて、勝利を目指してバトンをつなぎます。バトンタッチのうまさも、さすがに6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年リレー つなげ!仲間の心

3年生は今年からリレー種目が加わりました。1日中熱い日差しの中で疲れもあるのでしょうが、皆必死に仲間に声援を送り、バトンをつないで走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年リレー Tsunaga−REIWA

運動会も残す種目はわずかです。ここからは運動会の醍醐味、リレーが続きます。まずは5年生、抜きつ抜かれつのレースは最後での逆転がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年団競 パワー全開 団結ハリケーーーン!

4年生は団競の定番、ハリケーンです。途中、倒れながらも竹を離さずに立て直そうとする場面や、回転の力に手が離れてしまい急いで追いかける場面などのハプニングもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年団競 とどけ ポンポンキッズ その2

こちらは玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年団競 とどけ ポンポンキッズ

1年生は、今年は「パプリカ」(NHK2020応援ソング プロジェクトによる応援ソング)に合わせて、元気いっぱいに踊った後30秒の玉入れをすることを3回繰り返し、玉の数を競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2、3年表現 花笠音頭2019

高学年がソーラン節なら、2、3年生は「花笠音頭」です。きりっとした演技では負けていません。一つ一つの動きをしっかりと決めて、見事に踊りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の部開始! 燃えろ!いずみっ子応援団

午後は応援合戦で始まります。おいしい昼ご飯を食べてリラックスしてきた子どもたちですが、この応援気持ちを引き締めて、さあ、午後もがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前の部 得点

午前の部はこのようになっています。赤が逃げ切るか、青や黄が午後の部で巻き返しなるか、楽しみです。
画像1 画像1

ソーラン節 2019

今年は揃いの法被を纏い、気持ちを一つにして踊りました。
隊形移動もあり、運動場をいっぱい使って表現しました。写真に収めることができないのが残念です。来年は、是非運動場で御覧いただきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年個走 いだてんキッズ

お兄さん、お姉さんらしさが出てきた2年生です。走る前は余裕があるのかなと思いましたが、レースが始まると気持ちが急いてしまい、スタートの合図の前に走り出してしまう子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年団競 Tug of war 〜2019〜

綱引きは見ていて思わず力が入ります。6年生の姿にカメラを持つ手にも力が入ります。皆の真剣な表情がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年個走 走れ! 100m走

昨年の50mから距離は倍になり、しかもコーナーを走るという難しさ倍増の3年生ですが、たくさんの声援を受けて最後まで精一杯走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事 その2

走った子どもたちは気づいていたと思いますが、後で聞いてみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事も一工夫

こんな工夫もあったんですね。きっと、走りながら見たらさらにやる気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年リレー パワー全開!熱血リレー−−!

やはり運動会といえばリレーです。まずは4年生が熱い走りを見せてくれました。最後まで、手に汗握るレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 個走 Hashi-REIWA

5年生は団競で入ったスイッチもそのままに、個走でも「激走」します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544