最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:82
総数:270279
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

図工の時間(5年生)

「糸のこスイスイ」という授業を行っていました。電動糸のこで切った木板を組み合わせて、迷路や建物、生き物などを想像力を膨らませて作成していきます。どのようなものができるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間(くすのき学級)

1年間を振り返りながら、アルバム作りをしていました。タブレットで撮った自分の写真を貼り、「こんなことがあったね。楽しかったね。」と印象に残った事を文章にまとめて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品(2年生)

2色刷りに挑戦した版画作品です。生き物は赤または緑を使い、強調されています。生き物ををつかまえた所や触っている様子を題材にして、顔の表情や手の動きもユニークに仕上がっています。子供たちの表情がびっくりしていたり、興味津々に生き物を見ている感じがよくでていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間(2年生)

「こぐまの二月」という曲を歌声と楽器の音をあわせて演奏しましょう!という授業を行っていました。班にわかれて、「歌、鍵盤ハーモニカ、木琴」を交代で演奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすたんからのメッセージ

画像1 画像1
 

2月22日(月)の給食

【ふじっぴー給食】
ごはん
手作りお茶ふりかけ
牛乳
静岡サバの葱ソースがけ
プチヴェールのおかか和え
静岡野菜たっぷり豚汁
寿太郎みかん

明日の「富士山の日」を前に、「ふじっぴー給食」を実施しました。静岡県のおいしい食べ物をたっぷり使いました。「寿太郎みかん」はJAなんすんさんから寄贈していただいたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その15)

6年生が退場します。感謝の気持ちがいっぱいの素晴らしい会になりました。みんなの気持ちが一つになって大きな花を贈ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その14)

5年生からも歌のプレゼントのお返しです。
名残惜しいですが、6年生はこの曲を聞きながら退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その13)

6年生の代表の子が挨拶をしてくれました。「ありがとうの輪」という歌のプレゼントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その12)

4年生と1年生からも感謝いっぱいの大きな花が集まりました。さらに6年生の先生からも花とエールをもらい、二つ目の花束を贈ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その11)

6年生が大好きな1年生もありがとうの言葉と可愛いらしい振り付けがついた歌を送ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その10)

4年生からすてきな歌のプレゼントです。うっとりするほどきれいな声で歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その9)

第1部が終わり、しんみりと笑いの6年間の思い出が詰まった映像鑑賞です。感染予防のために今年は2部制となりました。いよいよ第2部の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その8)

6年生からもありがとうの気持ちを込めて「フレンド・ライク・ミー」を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その7)

2年生と3年生から感謝の気持ちの大きな花が集まって、一つの花束が出来ました。6年生に贈呈です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その6)

2番目に楽しい3年生から「清水小宣言のS」の文字に感謝の気持ちがこもったアイデアいっぱいのメッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その5)

最初は元気いっぱいの2年生がかさじぞうの劇と共に「ありがとうの気持ち」の言葉と歌を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その4)

進行役は5年生です。サブリーダーとして立派に盛り上げ役とまとめ役を担ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(その3)

会場につくと3年生がお出迎えです。たくさんの花で埋め尽くされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(その2)

会場に向かいます。ありがとうの花をたくさん咲かせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544