最新更新日:2024/05/15
本日:count up86
昨日:89
総数:270754
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

6年生 校長室会食 最終回

 今日は、昨日欠席だった2組の友だち1人と3組の友だち6人が訪問してくれました。終始笑顔と笑い声が絶えませんでした。

2組 占部 洸希・・・夢は「小説家」。本を読むのが大好きです。読み手から、書き手になりたいと思うようになりました。 どんな小説を書くか楽しみですね。

3組 居山 一歩生・・・夢は「看護師」。お兄ちゃんが入院したときの看護師さんの姿に感動。自分もなりたいと思いました。 命を預かる仕事です。頑張ってくださいね。

カスタニエダ クラウディア・・・夢は「イラストレーター」。絵を描くことが大好き。今も時間があると描いています。 夢が叶うといいですね。楽しみにしています。

棹山 小羽・・・夢は「ネイリスト」。小さな世界に夢を描けるのが楽しい。 頑張ってください。なれるといいね。

田中 亜琉真・・・夢は「アディダスの社員」。会社がしっかりしていて、社員に割引券がもらえるとのこと。超具体的な夢ですね。就職できるといいですね。

長崎 史誠・・・夢は「民間航空パイロット又は陸上自衛隊員」。さあ、どっちになるか。将来が楽しみですね。どちらも大変な仕事です。頑張ってください。

山崎 佑月・・・夢は「JRの駅員さん」。お父さんの仕事に憧れています。頑張ってなってください。命を預かる大切な仕事。頑張ってね。

 今日が最後の訪問となりました。一人一人が、夢を持って、中学に羽ばたいて欲しいと思います。子どもたちの人生は、自分のためにあるのですから。成長の過程で、目指す夢が変わろうとも、一人一人が、人生の主人公となって、輝いてくれることを期待しています。
 卒業式が楽しみです。きっと心に残る式となるでしょう。
 
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544