最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:22
総数:513569
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

5年3組

 今まさに、お楽しみ会が始まったところでした。
 ビンゴゲームで盛り上がるみんな。教室の片隅では、(先生には)内緒のメッセージづくりが進行中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組

 学級文集を綴じていました。こちらも、この作業後には、お楽しみが待っています。バルーンアートの練習をしている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組

 休み時間が終わったら、お楽しみ会なんだそうです。出し物のマジックの練習に余念がありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみ学級

 6年生は卒業式練習へ。5年生以下の子供たちが、支援員さんと学習のまとめをしながら、過ごしていました。
画像1 画像1

4年3組

 予定帳を書いていました。4年生ともなると、作業が手早い! 
 書けたら、班ごとに確認します。ミスは見逃しません。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組

 教室をきれいにして、進級します。名札に貼ったお気に入りのシールも、きれいにはがして5年生に持ち上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組

 午後に行う、卒業式準備の説明中でした。6年生のために役立とうと、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組

 最後を楽しむには、最後の締めくくりを終わらせなければ。すべてが終わって待っている子たちは、パソコンで学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組

画像1 画像1
 転校するお友達3人を囲んで、記念写真を撮りました。
 先生も入るには、セルフタイマーをセットしなくっちゃ!
画像2 画像2

3年1組

 校庭でキックベースボールをしていました。この後、教室に戻って、お楽しみ会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組

 百人一首を楽しんでいました。札を取れると、この喜びようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組

 きれいにきれいに、掃除をします。これが終わったら、お楽しみが待っているもんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組

 3組さんも、教室の掃除です。先生の説明を聞いて、手順どおりに作業を進めます。支援の先生に手伝ってもらいながら、机の名札もきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組

 先生のお話を聞きながら、予定帳を書いていました。みんな、真剣な表情です。ずいぶん上手に書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ学年末 1年1組

 1年間お世話になった机や教室をきれいにしていました。荷物を整理したら、机の隅々まで雑巾できれいに拭いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業バイキング

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、食缶は空っぽに。
 片付けは、手分けして、気を利かせ合い、手早く終了しました。さすが、働き者の6年生です。
 またひとつ、みんなで過ごした楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業バイキング

 修学旅行のバイキングを彷彿とさせる光景「机の上には、空きカップの山」。でも、今日はみんなの食べた分も入っています。
 おかわり殺到で、たくさんのごちそうは見事、みんなのお腹の中へ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業バイキング

画像1 画像1
 いつの時代も、揚げパンは大人気! 
 お口の周りは、砂糖でいっぱいです。
画像2 画像2

卒業バイキング

 お待たせしました、いよいよ食べられるね。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業バイキング

 かかわってこられた先生方も、いっしょにテーブルを囲みました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674