最新更新日:2024/05/02
本日:count up22
昨日:22
総数:513586
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

6年生 家庭科

 生活に役立つ物を作成していました。各自の工夫が凝らされていて、できあがりが楽しみです。
 
 ※5年生はテスト中だったので、入室を遠慮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行を振り返って

 修学旅行のしおりをまとめたり、心に残ったことを詩に表現したりしていました。思い出がいっぱいだからでしょうか、筆がすいすい走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 国語を学習している学級では、作文の構成を考えていました。まず、何について書くか、題材を決めるのに苦心していました。
 社会を学習している学級では、教科書だけでなく地図帳などの資料も活用して、課題解決を図っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

 太陽の動きの学習です。休み時間になる直前で少ししか見られませんでしたが、友だちの意見をよく聞いていて、繋げて発言できることに感心しました。
画像1 画像1

2年生 生活

 町調べの計画を立てています。インタビューの質問内容を考えたり、リハーサルをしたりしています。友だち同士、意見を出し合っている姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

 秋の日差しの中、1年生の体育が始まりました。
 係の友だちと先生に合わせて、準備体操をしました。片足で立つのは、バランスがとれなくて大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2

沼津インターを出ました

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった修学旅行も、間もなく終わります。親元を離れ、仲間と過ごしたこの二日間で、子どもたちはたくさんの思い出をつくり、一回り大きくなって帰ってきました。どの見学地でも、子どもたちの清々しいあいさつと、仲間で協力し合って学ぶ姿が光りました。これからの6年生の活躍がますます楽しみになりました。最後になりましたが、万全の準備をして送り出してくださったおうちの皆様に、心からお礼を申し上げます。

旅の終わりに…

画像1 画像1 画像2 画像2
今、帰りのバスで感想発表中です!疲れていますが、たくさんの思い出ができました★みんな元気に帰ります!

海老名を出ました

画像1 画像1 画像2 画像2
4時10分、海老名を出ました。全員元気です。

車中で

画像1 画像1
バスは清水町に向かっています。よい子たちは、お小遣いの記録に励んでいます。たくさん買ったから、記録も大変です。

集合

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草寺五重塔前に集合しました。帰路に向かいます。

こんな脇道でも

画像1 画像1 画像2 画像2
仲見世通りから脇道に折れたところの、このお店。こんなところにも、本校のよい子が…。やっと見つけたお店なんですって。

浅草

画像1 画像1
みんなで楽しい!!

浅草

画像1 画像1 画像2 画像2
班長を中心に、班行動もバッチリです。

浅草

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで思い出つくっています。

銀座線上野駅

画像1 画像1
浅草に向かいます。

浅草へ

画像1 画像1 画像2 画像2
地下鉄の切符を買うのも、大騒ぎです。たちまち渋滞が…。皆さんすみません。

パンダさんと

画像1 画像1
パンダ舎が空いてきました。ちょうど顔をむけてくれたパンダさんと、撮りました。(真ん中後方にかすかに…)

おいしいお弁当「発見!」

 「これ大好き」「おいしいよ!」と元気に教えてくれます。とっても話好きの西小の子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サル山の前で

画像1 画像1
小さく小さく、四人の後ろでおサルさんも参加しています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674