最新更新日:2024/05/24
本日:count up24
昨日:115
総数:515142
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

卒業式準備

 廊下の飾り、会場の花々、5年生が最後まで丁寧に準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

画像1 画像1
 一回り体の小さい4年生も、力を合わせて頑張りました。6年生のために、一生懸命働きました。
 4年生が一足早く帰った後も、5年生は手を抜きません。最後まで、責任をもってやりとげていました。
画像2 画像2

卒業式準備

 卒業生の花道には、赤じゅうたんが敷かれます。晴れの門出を祝う、伝統となっている演出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 式場準備も、5年生のおかげで着々と進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 夢の通路を掃除してくれている4年生。風が強くてゴミが吹き込むので、シャッターを半分閉じて、掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 卒業生のいるいずみのお部屋と6年生の教室は、きれいに掃除をして、飾り付けもしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 玄関では、4年生も5年生も、膝をついてたたきを磨いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備

 4,5年生が、お弁当持ちで卒業式準備をしてくれています。校長室担当の子たちは、手分けして掃除機をかけたり、雑巾であちこち拭いたり、パイプいすを運んだりして、来賓の皆様を迎える準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみ学級

 いずみの子どもたちは、荷物の片付けを頑張っていました。きれいに片づけないと、明日はたっくんの卒業式ですものね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
 1年間、楽しく頑張った5年生。最上級生になっても、仲間と共に、新しい西小を創るために力を合わせてくださいね。
画像2 画像2

5年生

画像1 画像1
↑欠席の数など、間違いがないか各自で確認しました。
↓このクラスは、思い出のDVDを見ていました。
画像2 画像2

5年生

 5年生も、「めぐみの子」を穴があくほど見つめていました。どうやら◎の数を数えていたようですが、それだけじゃあないんだよ。先生方の愛あるコメントも、しっかり読んで受け止めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

 先生が、心を込めて作ってくださった「めぐみの子」には、子どもたちの1年間の頑張りと成長が詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
 4年生も、「めぐみの子」をもらい、1年間をしめくくっていました。
画像2 画像2

3年生

画像1 画像1
 4月から、高学年の仲間入りをする3年生。活躍を楽しみにしているよ。
画像2 画像2

3年生

 3年生も、「めぐみの子」や賞状をいただいて興奮気味。おうちで頑張りをほめてもらってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
 もうすぐ3年生。4月からは、教室も2階になりますね。
画像2 画像2

2年生

 いただいた賞状が嬉しくて、みんなが誇らしげに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

画像1 画像1
 いただいた「めぐみの子」や賞状は、大事にしまって大事に持ち帰ります。お家の方に早く見せたいね。
画像2 画像2

1年生

 1年生が、先生から、「めぐみの子」をもらっていました。頑張ったことへの賞状もいただいて、笑顔があふれる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674