最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:53
総数:514545
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

給食風景

 6年1組。焼肉争奪戦の後の静けさ。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景

 6年2組。なごやかにいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

 6年3組。笑顔のパワーさく裂です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

 6年生の給食です。食が細いのか中には減らす子もいますが、全体的に見ると育ち盛りの食べざかり、おかわりに殺到します。この大盛り、日本昔話みたいでしょ!
 よく食べよく運動する子は、たくましく育ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(金) 今日の給食

 今日の献立は、豚肉の生姜焼き、ジャガイモのそぼろ煮、つぼ漬けです。意外にも、つぼ漬けが人気。1年生でも、おかわりして完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

桃沢川教室

 5年生は、昨日までの桃沢川教室を振り返り、新聞を作っていました。友達とともに過ごした山での暮らしは、子どもたちの心に深く刻み込まれたようです。
 だいぶお疲れの5年生、今日は午後の授業を行いません。週末で疲れをとり、また来週から元気な姿を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迷路

 4年生が図工で作っていた迷路ができました。お友達と交換して遊ぶと、楽しみながら、お友達の工夫を知ることができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対角線

 4年生の算数です。四角形に対角線を引き、四角形の種類ごとの特徴を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字

 3年生が、ローマ字の学習をしていました。文字を一つずつ覚えて、だんだん単語や文が読み書きできるようになってくると、楽しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

すてきな世界

 3年生の図工です。平面に様々な材料を張り付けていったら、面白い絵ができました。それぞれに、ストーリーがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

探検隊

 2年生が、校区探検の話し合いをしていました。今日は、探検隊ごとに約束を決めました。お友達と探検に行くと考えただけで、うきうきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての絵の具

 1年生が学校で絵の具を使うのは、今日が初めてです。まず、先生の指示に従って、用具を揃えていました。クレヨンで描いた虹に絵の具で色をつけて、すてきに仕上げるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長

 引き締まった表情。5年生の成長を感じます。今回一回り大きくなり学年の力を高めた5年生、これからの活躍を楽しみにしています。
 準備を整え送り出してくださったご家庭の皆様方、ご協力をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

 解散式では、各学級の代表が、心に残ったことを発表しました。ウォークラリーも飯ごう炊さんも、肝試しも川遊びもキャンプファイヤーも、子どもたちの心には、友達と力を合わせて過ごした大切な思い出になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生帰校

 5年生が、桃沢川教室から帰ってきました。バスの中で寝てしまった子も多かったようです。きっと、たくさん活動して、くたくたなのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

 栄養士に直接ご質問もいただきました。食育に関心を持っていただいているご家庭が多く、ありがたく思いました。
 今後も、学校とご家庭で連携して心身ともに健やかな子どもを育てていけますよう、お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

 なごやかに談笑しながらの試食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

画像1 画像1
↑今日のメニューは、いわしの蒲焼き、豚汁、野菜のごま味噌和えです。
↓試食会では、参加者のみなさんがお当番さんになって、配膳が進みました。
画像2 画像2

給食参観

 講話が終わり、保護者の皆さんの給食参観が始まりました。1年生の教室には、心配そうに見守るお母さん方がたくさんいらっしゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
所長さんにしっかりお礼を言うことはできました。梅雨なのに全く雨の心配がなかった3日間でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674