最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:53
総数:514545
【しなやかに育つ 西小の子】 し「真剣(夢中)になって取り組む」 な「仲間を大切にする」 や「やりきる」 か「感謝の気持ちを表せる」
TOP

授業参観5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観5

授業参観4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観4

授業参観3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観3

授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観2

授業参観1

今日は第1回の授業参観日でした。
たいへん多くの保護者の方にお越しいただき、児童のようすをご覧いただき、
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き

歯磨きもしっかりと行います。
画像1 画像1

給食のようす 6年生2

今日はALTのティムもいっしょに給食を食べました。
おかわりにも進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6年生

画像1 画像1
給食の支度をする6年生。
このクラスでは、配膳台の準備などはすべてボランティアだそうです。
人にために、一生懸命に働けるってすばらしいことですね。

今日のメニューは和食でした。
むぎごはん やきしおざけ ひじきのいために じゃがいものみそしる 牛乳
画像2 画像2

自分の顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のクラスでは、自分の顔をちぎり絵で作っていました。
ていねいに作業を進める姿が見えました。

世界の国々

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生では世界の国々の勉強を行っていました。
イタリア フランス 有名な場所なども確認しながら、
発表も活発に行えていました

1年生になったら

きつつきホールで1年生全員が「1年生になったら」の歌の練習をしていました。
たいへん大きな声で元気よく歌えていました。
画像1 画像1

校歌碑

画像1 画像1
清水西小学校の校歌碑です。

♪かけろ 明るく 強い子に
♪みかけ 豊かな 知恵の子に
♪栄えある 歴史 創る子に

開校当時の方々の思いを胸に刻みましょう。

春の花4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つつじや藤、5月の花がきれいに咲き始めました。

春の花3

画像1 画像1
画像2 画像2
春の花3

春の花2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の花2

春の花1

今朝は学校のまわりに咲いていた春の花をアップします。
いくつわかるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の教室では、先生がいなくてもしっかりと
終わりの会を丸くなって行っていました。

清掃のようす1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの清掃、日頃、目の届かない場所にも気を配り、
一生懸命掃除する姿がありました。

給食のようす 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、お誕生日のお友達に、ハッピーバースデー の歌を歌い、
牛乳で乾杯していました。

15日の給食

献立
こうとういりねじりかたパン ぎゅうにゅう ハンバーグ 
ゆでやさいドレッシングがけ ポークビーンズ 
子どもたちは、やはり、ハンバーグが好きなようでした。 
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清水町立西小学校
〒411-0905
静岡県駿東郡清水町長沢220番地
TEL:055-972-6673
FAX:055-972-6674